コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

完熟マンゴープリンの素

https://instagram.com/p/117zFSjaJt/

Instagram

 

これはフルーチェ感薄いかも…

以前購入した「いちごプリンの素」のマンゴー味バージョンです。

前回いちごを購入した時に、これならフルーチェでいいんじゃないか?と思ったにもかかわらず、「あっマンゴー味だ!」とまた買ってしまいました。

798円でした。

コストコの中に入ると1000円以下=少額商品のように錯覚してしまって気軽にカートに入れちゃうんですよね~。

いちごは売り場に見当たらなかったので、マンゴーと入れ替わったのかな~と思ってます。

 

いちごは果汁10%だったのですが、マンゴーは〇%っていう表示ないです。

実はマンゴー率低いのかもしれないな~。

アルフォンソマンゴー果汁使用、と書いてありますが。

ちなみに、アルフォンソマンゴーというのは主にインドで作られていて「マンゴーの王」と呼ばれているそうですが、それがどれだけスゴイのか私には分からないですねぇ…

 

作り方はいちごと全く同じで、牛乳と混ぜるだけ。

いちごは、いかにもフルーチェ!という感じがしたのですが、こちらは何となく別物な感じがします。

フルーチェにはマンゴー味ないですよね?

 

子どもらに意外と受けず、大人が食べてます

私の意図としては、いちごプリンが子どもらに大好評だったので、子ども用のつもりで買ったのですが、いまひとつ受けがよくありませんでした。

普通に美味しいんですけど…

「これしかないなら食べるけど、〇〇のマンゴー味のほうがいい」という言い方をされてガッカリ。

時々、読みを外す母です。

 

そのため、大人が食べてます。

少々香料がきつめですが、中華レストランのデザート気分です。

冷蔵庫で3時間以上冷やす、と書いてありますが、1晩くらい置いてしっかりと固めたほうがいいですね。

マンゴープリンっぽくなります。

イチゴのときは、待ちきれずに3時間経つか経たないかで食べてしまっていたので、ユルユルな状態で、フルーチェとまるっきり同じだ!と思ってました。

 

 今回ご紹介した商品はこちらです。