読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

甘酢でサッパリのチポトレBBQポーク

 

https://instagram.com/p/2dEfURDaIB/

Instagram

 

味付け肉の新商品試してみました

自宅で焼くだけで完成する味付肉シリーズに新顔が出てました。

チポトレBBQポーク、100g121円。

スライスした豚肉と玉ねぎにケチャップを薄めたような色のソースが、絡めてあります。

チポトレって初耳で、味の想像がつかなかったのですが、原材料の「バーベキューソース」のカッコ書きを見ましたら、濃縮トマト、ブラウンシュガー、醸造酢、砂糖、はちみつ、食塩、糖蜜、にんにく、玉ねぎ、香辛料、アンチョビ、タマリンド、と書いてありました。

そこで、トマト風味で甘くて酸っぱい感じかな?と想定して買いました。

 

結論。

味の方角としては想像どおりでしたが、思ったよりアッサリと薄味で、酸味も利いててとてもサッパリしてました。

これから暑くなり食欲が落ちる季節になりますが、夏にピッタリな商品です。

香辛料はほとんど感じられず、酢豚ソースを軽くした感じ。

 

自分ではなかなか再現できそうにない味ですね~。

wikiによるとチポトレとは唐辛子を乾燥・燻煙させたもの、と書いてありましたが、これは全く辛くありません。

 お好みで辛みを足しても美味しいんじゃないかな~?

ベースの味が薄いので、いろいろアレンジしやすいと思います。

 

お肉は国産豚肉 

使われている肉は「豚肉(国産)」と書かれています。

BBQ用に大きめのカットなのかと思ったらそうでもなくて、普通の薄切り肉のサイズです。

あんまりバーベキュー用な感じはしません。

バーベキューソース味、という意味なのかも。

 

これを食べた時、図らずもJAファーマーズで買った豚ももしゃぶしゃぶ用と食べ比べることになってしまいました。

食べ比べてしまうと、JAで買ったお肉の方が旨味があって柔らかかった…単価が違うから比べちゃいけないのですが。

チポトレのお肉も固くはないのですが、肉自体の味が淡泊かな~。ソースが美味しいので全然イイんですけどね。

脂身も入ってはいますが、味がアッサリしていることもあって私はほとんど気になりませんでした。

 

私も気に入ったし、家族にも大好評だったので、リピ予定です。

お弁当用にも使えると思います。

ちなみに、1パック1500g弱で、ウチ(食べる量で数えるなら大人4人分)の場合だと3回で消費です。