コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

デリコーナーの5色チーズピザ(丸型)がマイナーチェンジしてました

https://instagram.com/p/2dEctTjaH4/

Instagram

 

その名も新5色チーズ!

5色チーズが「新」になってたので、おっ!と思って久しぶりに買ってみました。チーズの配合が変わったそうです。

売り場のポップに確か、よりクリーミーになったとか書いてあったような…?

見た目は以前と全く変わらず、値段も1400円のままです。

デリコーナーにずらりと並べてある、ウチに持って帰って焼くタイプの商品。

 

いつものように切り分けて、半分冷凍したんですが、気のせいか前よりクラストが切りやすくなってるような気がしました。

ピザはかなりご無沙汰していて、いつ食べたかも思い出せないくらいなのでとても自信ないんですけど。

ナイフをギュッと押し付けただけでスッと切れてくれたので切り分けが楽でした。

食べるときも軽く歯当たりが柔らかで食べやすかったです。

前からこんなでしたっけ?

 

クラストの上にたっぷりのピザソース、その上にピザソースが見えなくなるくらいチーズが掛けてあります。

ピザソースはフレッシュなトマト味で、スパイス少なめ。

具が上滑りして食べにくいピザがありますが、これはピザソースとクラスト、チーズがシッカリなじんでます。

 

チーズのお味は…?

 これも、遠き日の記憶を呼び起こしての比較なので違ってたら申し訳ございませんが、なんかチーズのクセがなくなったような気がしました。

日本人好みな味に近づいたというのでしょうか。

前は、もっと海外のチーズの匂いがあったと思うんですよね~。

と思って昔のブログを振り返りましたら、私、「チーズの味に特色がある」と書いてました。

そうそう、そのことよ!

しかし、「特色がある」じゃ読んでる人に全く伝わりませんね。反省。味を文字で伝えるのは難しいな。

 

私が以前の商品について書いた感想はこちらをご覧くださいませ↓

やっぱり見た目は一緒だな~。

 

チーズもまろやかになりましたし、全体的にマイルドで万人受けする味だと思いました。

ちょっと焦げ目がつくくらいに焼いてみましたが、チーズがカリッとなって美味しかったです。

チーズだけでなんの具もないピザですが、思ったより飽きない味でした。

 

今回紹介した商品はこちら!「新」になってるかどうかは不明です。