読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

トリンプ・タンクトップブラの着心地

ウエア

 

https://instagram.com/p/2fIOEajaB5/

Instagram

 

ストレッチが利いててフィットします

トリンプのブラトップ買ってみました。2枚組で1898円でした。

和泉店では店頭にサンプルが吊るしてあって、生地の感触を確かめることができます。

サラッとはしてますが、ツルツルした感じではないです。

 

サイズはM、L、XLの3種類で、カラーは私が購入した上の写真の色と、黒とベージュの組み合わせがありました。

私はユニクロのエアリズム(但しキャミソールタイプ)を持っているのですが、触った感じはよく似てます。

サイズを比べてみたところ、ワキ下から裾までの長さはピッタリ同じでした。横幅はエアリズムの方が若干長かったのですが、これは着古して伸びただけかもしれん。

胸元はわりと広くグイッと開いてます。

 

サイズと素材その他についてはこちらをご覧ください。↓

ベトナム製。

https://instagram.com/p/2fIPMYDaB7/

Instagram

 

よく伸びる生地で、ピッタリとフィットしますが、サラッとしてるので暑苦しくはないですね。

透け感は全くないです。

私が持ってるブラトップは、前のカップ部だけ縫い付けてあるものと、背中側も二重になっててスポブラを縫い付けたみたいになっているものと2種類あるんですが、これは後者。

「締め付け感のない幅広のアンダーゴムが…」と説明書きに書かれていますが、ゴムの幅は1センチくらいかな。

確かに、ゴムがピッタリ付いてるな~という感覚はありますが、食い込むことはなく、楽でした。

 

速乾性もあると思う。

5月になると、真夏のように暑い日がありますよね~。

私は最近、コストコ太り解消のために運動してまして、これも成果が現れたらブログに書こ~!とその日を楽しみにしてるのですが、たいして動いてなくても結構汗をかきます。

このタンクトップブラを着て汗が流れると、水分を吸ってとってもヒヤッとした感触になるんですが、いつの間にか乾いているので、確かに速乾性があるのかな~と思ってます。

 

激しく運動したらどうなるのか分かりませんが、日常生活で着る分には、少々動いてもカップがズレることはなかったです。

カップの当たりも柔らかいし、私は気に入りました。

強いて言えば、最初、肩の縫い合わせがわずかにゴロゴロチクチクするのが気になったんですよね。

気にするな!と言われれば無視できるくらいの、かすかな違和感でしたけど、見たらマチ部分の片側に薄いプラスチックが縫い込まれていて、これが当たって気になるのかな~と。

糸で縫い合わせてプラスティックが当たらないようにしたところ、より快適になりました。

 

この夏はこれを愛用しようと思います。