読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

ららぽーと和泉・JA全農ファーマーズで売っているロールケーキ

ららぽーと和泉

https://instagram.com/p/2xRf6rjaEz/

ららぽーと和泉/ファーマーズ

 

 

おやじのたまご・ループ

昨日に引き続き、ららぽーと和泉のJAの話で恐縮です。

JAがやっているスーパー・ファーマーズでは、地元のケーキ屋さんのケーキを2種類取り扱っていて、そのうちの1つがこのロールケーキです。

もう一つはドーム型のチーズケーキになりますが、これも以前購入したことがあります。

チーズケーキの話はこちらにチラッと書いております。↓ 

ららぽーと・れぽーと その1 - コストコ和泉LIFE!

 

さて、「おやじのたまご・ループ」は和泉市内にあるお店で、私も以前から存在は知ってました。

ロールケーキの他に、シュークリームをメイン商品として売っているようですが、JAにはシュークリームの取扱いはありません。

ロールケーキはちょっと大きめではありますが、903円(消費税別)とわりといいお値段。

 

卵の味が強い~!

「おやじのたまご」というだけあって材料の卵にこだわっているようで、ほんとうに濃い卵の味が感じられるスポンジでした。

スポンジはふわふわで柔らかく、ナイフを入れるとボロッと崩れる感じで、キレイに切るのがとても難しかったです。

非常にふんわり感はあるんですが、しっとりとした感じはあまりなくて飲み物が欲しくなります。クリームも少なめだな~と思いました。

甘さは控えめで、風味はすごく良いです。

 

私は個人的にはもっとしっとりしたタイプが好きで、今まで食べたロールケーキの中では「ありこるーじゅ」がダントツ一位なんですが、家族の中では、「おやじのたまご」派と「ありこるーじゅ」派に真っ二つに分かれましたので、これは完全に好みなんでしょうね。

「ありこるーじゅ」というのも和泉市にあるケーキ屋さんなんですが、ここのロールケーキはとってもキメが細かくてシットリとしていて、超おススメです。