コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

フードコートのガーデンサラダです

https://instagram.com/p/3GlxSQDaL1/

Instagram

 

子どもらがホットドッグ食べたいと言うので、ボーっとフードコートで並んでましたら、「新商品、ガーデンサラダはいかがでしょ~かぁ~?!」とお姉さんが叫んでいたのが耳に入り。

あ、そういえばメルマガに載ってたな~と思い出し、「あたしガーデンサラダ!」と急きょ追加。

 

縦長のプラ容器に入っています。

一番下はニンジン千切り、その上にお豆とキュウリ&パプリカ少々、プチトマト、上にレタス。

ドレッシングは下に沈んでいて、よく振って食べて下さい、とのことでした。

が、私はそのまま自宅に持ち帰り、お皿に開けてみました。

ドレッシングの大部分がニンジンに絡んでいるので、ブンブン振っても全体に行き渡らせるのは難しそうな感じがします。

逆さまにしてしばらく置いたらいいのかも。

 

https://instagram.com/p/3Glyr8DaL2/

Instagram

 

 美味しそうですよね?

このボリュームで280円は格安だ。

ホットドッグとサラダを購入すれば、メイン、サラダ、ドリンクが揃う立派なランチになりますね~。

しかも合計460円なので、ワンコインでお釣りが来る~!

サラダは二人で分けてもいいくらいです。

 

ドレッシングはこの野菜の量に対しては少なめで、もっとたっぷりかかっていたら嬉しいですが、どうしても足りないというほどではないです。

ドレッシングの味は玉ねぎベースで、私はちょっとピエトロドレッシングを思い出しました。ピエトロに酸味を足した感じかな~とも思うんですが、色合いが白っぽいので醤油は入ってないと思われます。

何だかわかりませんが赤いスパイスも入ってました。

 

野菜に関しては、ちょこっとだけレタスの色が黒ずんでいる部分があって、それなりに時間が経っている感じはありましたが、ちゃんとパリッとした野菜でした。

 お豆は、コストコで販売しているサラダビューティと同じ種類の豆が入ってたので、きっとアレだと思います。

トマトやレタスもコストコで売ってるやつなのかもしれませんが、これらの品は買ったことがないので分かりません。

全体的にどの野菜も美味しく、ドレッシングも良い味。

私はニンジン部分が好きです~。

 

子供らは帰りにホットドックを食べることが多いんですが、私にとってはちと重いんですよね。デカいし。

他のメニューもガッツリしたものが多く、なんかあっさりしたものがあればいいのにーと思ってたところだったので、とても嬉しい新メニューでした。

 

追記

 ※グリーンサラダじゃなくてガーデンサラダでしたので訂正しました。脳内で勝手に変換してました。