読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

味も姿も立派なアメリカンチェリー900g

フルーツ

https://instagram.com/p/3GlqiDDaLu/

Instagram

 

アメリカンチェリー買ってみました

 

コストコと言えばレイニアチェリーが有名ですが、今年はものすごく高いですね~。

去年のブログを見たら、6月初めに1880円で購入していたのですが、今年は約2400円でしょ~。

500円以上も値上がりって…ちょっと買えないなぁ。

去年は、珍しくて飛び付いて買ったのがイマイチだったし、この値段で外れたらショックが大きいので、もう少し経ってから値段が下がったら買うかも、って感じです。

 

今回は、アメリカンチェリーが特別価格1698円になっていて、試食もしていて美味しかったので買って来ました。

これもきっと値上がりしているのでしょうね。

去年は買ってないので比較できませんが…

 

見るからにツヤッツヤ・ピッカピカで、色も「ザ・アメリカンチェリー」って感じのダークレッド。

蝋で出来てるのかと思うほど、作り物みたいな立派なチェリー。

カリフォルニア産と書いてありました。

 

味ははっきりとしていて、甘さと酸味のコンビネーションがバッチリです。

私はアメリカンチェリーは甘みが強いというイメージがあったんですが、甘~い!というよりは、酸味もしっかり感じられて、バランスのいい味でした。

 

レイニアばかり注目を集めてる感がありますが、こちらも味では負けてないんじゃないでしょうか?

目をつぶって食べたら区別つかないのでは…? いや、やっぱりレイニアの方が皮が軟らかいかな…? 去年の味、忘れました。

粒も大きいし食べごたえがあって、赤い果汁もたっぷりです。

きっとアントシアニンたっぷりですよね。

レイニア高いな~って迷ってる方、アメリカンチェリーもお勧めですよ~。

 

概ね鮮度もバッチリでした

 

1パックの中に3~4粒ほど、ブニブニした感じのものが紛れ込んでいましたが、95%は果肉しっかり、プリプリと新鮮なものでした。

 アメリカンに比べると、日本のさくらんぼって、本当に日持ちしないですね。

私の最高記録では、農園直送さくらんぼ2キロをいただいたことがあったんですが、どんどん黒くなってきて食べ切るのが大変だった記憶があります。

食べ過ぎてお腹壊しました。

 

よく考えてみると、遠いアメリカからここまで運んでくるのに、これだけの鮮度を保っていることが怪しい…

いつも、皮ごと食べる輸入フルーツの場合は、農薬が怖いな~という気持ちが脳裏をよぎるのですが、なんかコストコで山積みされているのを見ると食べたくなっちゃうんですよね…。

チェリーは年に1度か2度のことなので、そう影響ないだろうと言い聞かせて、一生懸命洗って食べています。