読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

サンクゼールの具だくさんトマトソース・パスタソースより割安です

https://instagram.com/p/2xRLTTDaEY/

Instagram

 

ドライトマト入り・トマトソースの大瓶2個パック

牧家のチョコレートプリン&杏仁来ましたね~!

私は昨日、予定を変更してコストコに馳せ参じてきました。

新商品のチーズトルテローニ、パスタ生地で多種のチーズを包んだ商品のようで、すごくおいしそうだな~と思ったんですが、量の割に高い!すごく高い!

 

ハンターのレインブーツ、今朝折り込みに入ってた「ららぽーと」のチラシにも載ってましたね。

まったく同じ商品かどうか分からないですが、コストコは8000円台、ららぽーとは15000円台になってました~。

試し履きをしている方が何人かいらっしゃったのですが、ふくらはぎの細い方でないと履けない気がします…なので私には無関係な商品だわ。

 

さて本題行きます。

以前、パスタソースをご紹介しましたが…↓

 

costco-izumi.hatenablog.com

 

これより割安なトマトソースです。

880g入りの大瓶が2本セットで1498円でした。

100g当たり約85円ですね。

パスタソースは365gが3個で1580円ですので、100g当たりだと約144円です。

 

原材料は、

トマト・ジュース漬け、野菜(玉ねぎ、にんにく)トマトペースト、食用オリーブ油、砂糖、ドライトマト、食塩、濃縮レモン果汁、香辛料

となっています。

サンクゼールの商品は余計な添加物が入ってないから好き!

 

味は、パスタソースに入っているガーリック&トマトの味とはちょっと違いました。

あっちは、爽やかトマトソース!って感じで軽かったのですが、こちらはトマトの味がギュッと凝縮されてる感じがします。

具も多いですし、ドライトマトで旨味とコクを出したと書いてありましたので、その効果かな~。

酸味は少なめですね。塩加減は濃すぎず、ちょうどいい感じです。

ビンを傾けると素直にトロトロ~と出てくるくらいの固さです。

 

そして、スパイシーな香りがします。

スパイスに詳しくないので名前を言い当てられないのですが、カレーに入っているスパイスのような香り。

私はカゴメの「基本のトマトソース」みたいなオーソドックス系を想像していたので、トマトソースにこういうスパイスが入っているのは珍しいな~と思いました。

とはいっても、ちょっとスパイシーだな~くらいのものなんですけどね。

 

私は、どっちかって言うとパスタソースのアソートに入っている味の方が好きですね。

だけど、ラザニアにはこのソースがガツンとパンチがあってすごく合ってた、気がします。

 

大瓶ですが、ラクラク使い切りました

かなりの大瓶で、使い切れるかどうか心配だったのですが、ウチでは1瓶目、冷凍することもなく消費しました。

トマトソースって汎用性がありますよね~。

1回目はパスタ、2回目はラザニアでオールクリアでした。

どちらも、ソースを直接使うのではなく、食材の一つとしてアレンジして使いました。

余ってしまったら冷凍もできると思います。

 

この商品、サンクゼールのオンラインショップでは見つけられませんでした…

サンクゼールのラインナップを見たい方はこちらをクリックしてください↓