コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

牧家のミルクチョコレートプディング、キタ~!

https://instagram.com/p/3P8sD3DaO-/

Instagram

 

今回はチョコと杏仁

コストコでは、このところ定期的に牧家のデザートの取扱いがありますね。

今週末から販売が始まったのはミルクチョコプリンと杏仁です。

今までは、丸い形でゴムに包まれたプディングばっかりだったので、杏仁も楽しみだ~!

 

前回はホワイトプディングでした。↓

costco-izumi.hatenablog.com

 

白プリン買った時に、牧家のホームページを眺めて、次はチョコレートプリンがいいな~って思ってブログにも書いたんですよね~!!!

そしたらご要望に応えて来たじゃないですか~!!

すぐに飛んで行って買って来ました。2個ね。

よく売れてるみたいで、レジのお姉さんに「皆さん情報が早いですね~」と言われたんですが、メルマガに書いてありますからね…

 

これだけ人気なんだから、和泉でもロードショー開催してほしいです。絶対売れますって。

いろんなイベントって、関東の店舗が多くて、いつもホームページ見ながら「いいなぁ~」と思ってますが…関西の方が売れるんちゃう?

 

さあ次は、牧家から何が来ると思いますか?

プディング系はひととおり制覇してしまった感があるので、次はドリンクヨーグルトかな?

個人的にはミルクレープをぜひお願いしたいところですが…あー前も言ってたな自分。

牧家のデザート、どんなのあるの~?と言う方はこちらをクリックしてください↓

 

 

チョコプリンにオレンジソース

このチョコプリン、オレンジのソースが添付されています。

確かにオレンジとチョコって、相性のいい組み合わせなのかもしれないんですが、このプリンに関してはどうなのかなぁ〜と思いました。

オレンジソースをかけると、メッチャオレンジの味になっちゃって、オレンジプディングみたいな感じになるんですよね〜。せっかくのチョコの味が霞んじゃう。

これって…合うって言うの?と5回は自問しましたね。


結局のところ、私はソースなしのほうが美味しいと思いました。

せっかくならソースもチョコにして、チョコ感満載にすればいいのに、とチョコ好きの私は思う。


プディング自体は想像通りの味でした。

コストコHPの説明だと、

北海道近郊の酪農家が生産した生乳から作った「だて牛乳」に濃厚なクーベルチュールチョコが溶け込み、生チョコのような贅沢なプリンが出来上がりました。

と書かれております。

確かに口当たりがネットリしてて、生チョコっぽさがあると言えばありますが、そこまでの濃厚さはなかったですね…


全体的に前回の白プリンのチョコバージョンという印象で、非常〜にオーソドックスな感じでした。


さあ次は杏仁だぞ〜(^^)