コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

コストコ和泉倉庫店1周年

コストコ和泉ができて、今日でちょうど1年となります!

これを機会に、この1年間を振り返ってみました。

 

やはり一番感じるのは、価格上昇がすごいということ。

1年前も円安と言われてたと思うんですが、さらに進んでますね。

1周年記念のクーポンが来たので、どれくらい安いんだろ?と思って過去のブログに遡ったりしていたんですが、例えば本日限りクーポン対象の和牛切落しは、本日の特別価格428円/100gが、去年の通常価格でした。

他の商品も、そんな感じのものが多い印象です。

特に高くなったな~と思うのがナッツ類で、あまりの値上がりぶりに、半年くらい買ってません。

 

さて、コストコに行き始めたころから今まで、私がず~っとリピートし続けている定番商品と言えば、やっぱりホールグレインローフ

これ、ブログを初めて1番に取り上げた商品です。

ホールグレインローフを買いたくてコストコに行っていると言っても過言でないほど気に入ってます。

有難いことに、これは1年前から値上がりしてません。

パン類に関しては、大人用にホールグレインローフ、家族全員用に何かほかの1種類、という選び方をすることが多いです。

絶対王者ディナーロールは美味しくて安いですが、甘みがあるので、ジャムやヌテラをたっぷりつけたい我が家としては、たま~にしか買わない存在です。

costco-izumi.hatenablog.com

 

続いてリピ数が多いのは…牛乳

3本セットなのに特別安くもないとかブログに書いた覚えがありますが、ついつい毎回買ってます…

それとダノンビオヨーグルトもなくなったら必ず買ってます。

 

コーヒーコストコオンリーになりました。

コストコは、コーヒーの種類が比較的多いので、あっち行ったりこっち行ったり、その時にクーポンが出たやつとか、スタバの季節限定とかを購入してガブガブ飲んでいます。

 

冷凍食品では、やっぱりいつも買っちゃうのは若鶏竜田揚げだなぁ~。これは味付けがとってもいいです。

それから冷凍生餃子黒豚餃子

地味ですが、たこ焼きと冷凍讃岐うどんも、たまに買います。

 

野菜でよく買うのは、ビーリーフとベビースピナッチ

これは使い出が良くて便利。

 

アルコールでは、スパークリングワインのカヴァ・ピュピトレが定番中の定番です。

 

デリの中では、助六寿司を激しくリピートしてたんですが、さすがに、最近飽きられてきた感があります。

お肉に味を付けた系の商品は入れ替わりが激しくて、すぐに姿を消してしまうので、また食べたいと思っても買えなくなっちゃうんですよね~。

そういえば、先日、チポトレBBQソースを買おうと思っていったら並んでいなかったんですが、終了しちゃったんですか?

あっさりして好きな味だったのに~!

ジャーマンポークステーキもなくなって久しいですし、私が好きなデリがなくなって悲しいです。

1年前からず~っと必ずあるのはプルコギビーフですが、私は、プルコギ甘すぎて苦手なんですよね…

過去のブログを振り返ってみたら、ローストビーフサラダとかBBQチキンウィングとか、忘れてた商品が出てきました。あぁ~そうだった、また食べたいな。

 

魚介類ではやっぱり塩鮭がピカイチですね。

この鮭は生臭みもなくて、脂っこくなくて、ほんとにウマイです。

これ以外は買えなくなっちゃいました。

 

最初は美味しい~!と思ったけどすぐに飽きてしまって消費に苦労した商品も何点かあります。

その一つはハニーバター

美味しいんですけど、非常に甘い。この度ようやく1個消費出来たところです。

それから、豚汁

お弁当用に添える目的で購入し、自宅で1個食べてみたら、うんま~い!と思ったんですが、職場のマグカップで作ると脂でベタベタになって洗うのが面倒だ、ということに気が付きました。それと、家族からは具が少ない!と言われました。

それなら普通に豚汁作ってスープジャーにいれよっか?というわけで…

 

逆に、最初はこりゃダメだ!と思ったけど意外に役立っちゃったのがグルメのたれですね。

甘すぎて口に合わなかったんですが、甘味料の感覚でお醤油に加えて使うようにしたら、味の幅が広がって。

特に鶏肉との相性がバッチリで、醤油+お酒+グルメのたれ、をベースに照り焼き風にしたら「これすごくおいしい!」と言われるに至り、結局使い切っちゃいました。

また買おうかしら…と思う自分。