コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

ざくろのお酢・ミチョで夏を乗り切ろう!

https://instagram.com/p/3eMHgcjaDC/

Instagram

 

「酢」ですがあまり酸っぱくない。

今日は雨でちょっと涼しいですが、今年は5月から真夏日連発で…先が思いやられます。

先日、夏バテ防止に、プチジェル美酢(ミチョ)ざくろを開けました。

ざくろって美容と健康にいいんですよね?

 

これ、4月にクーポン対象だった商品。

528円から110円引き。

牛乳割で試飲が出ていたのを飲んでみたら、ミルク×酢でドリンクヨーグルトっぽくて、わりとイケる味だったので買って来ました。

私は炭酸が好きなので、自宅ではソーダ割りが多いです。

 

確かに「酢」なんですが、そこまでキツイ酸味ではなく、普通にぐいぐい飲めます。ただし、濃い目に作ったらむせたので、やっぱり1対3がちょうどいいですね。

これ、ソーダ割にすると何だか知らないけど甘く感じるんですよね~。で、ちょうどいい甘さにしようと思うと、酸味が薄くなりすぎるんです。

ちょっとりんご酢でも足そうかしら。

 

わりとカロリーが高いことを発見

ミチョはですね、原材料のトップが 果糖液糖なんですよ。

ケッコー、糖分がガンガン入ってる印象でカロリーもそれなり。

45mlで72カロリーだそうです。

4倍希釈で180mlにして1杯分の計算。

ってことは、ジュースとそんなに変わらない…?

 

ミチョには、ざくろ酢&ざくろエキスの他に、フィッシュコラーゲンも入っていて、女性を意識した商品なんだな~と思うのですが、

酢だから…と飲みすぎるのは禁物だな。

 

ラベルの中に飲み方のバリエーションとして、Vinegar milk(2:1),

Fruit Beer(4:1) そしてCafe Ade(3:1)なるものが紹介されています。

Vinegar milkは牛乳割り、Fruit Beer はビールに混ぜて飲むってことですね。

 

ビール大国ドイツでは、昔からビール×レモネードのラドラーというドリンクがありまして、意外と人気があります。

ビール×甘酸っぱいモノ、という点では共通するので、ビール×ミチョという発想もひょっとしてアリ?

ラドラーは最近日本でも発売されています↓。サントリーのは飲んだことないけど…ちょっと興味あるな~。

 

という流れで、ビールにミチョ入れてみましたが…

なんかアマ苦くて、私はダメでした。

色は泡までピンクでキレイなんですけどね~。

 

そして、Cafe Adeってのが分からないんですが、グラスみたいなイラストが描かれているので、アイスコーヒーに入れるってことか?

たまたま、冷めきったコーヒーがあったので入れてみた。

最初甘酸っぱく、あとからコーヒーの香ばしさが来る感じで、こっちのほうがビールよりいいかも…

 

いろいろ試しましたが、結局のところ、コストコで試飲した牛乳割りが一番美味しいという結論に達しました。

 

 今回の商品はこれで~す。