コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

山本珈琲館・ヨーロピアンブレンドで水出しコーヒー

https://instagram.com/p/3eL5pNjaCm/

Instagram

 

和泉店1周年クーポン対象商品

…ってことで、通常968円から300円も値引きされていたので買ってしまいました。

2~3袋購入している方も複数見かけましたし、売れてるな~という印象でした。

1キロで668円って、あり得ないほど安い。

 

今飲んでいるスタバの春ブレンドは、先日値引きされていて2800円台(1.13キロ)だったんですけど、4倍近い値段ってことになるので、どんだけ味が違うのか、違わないのか?

もし山本珈琲でもいいってことになれば、もう1袋買いに来よう!というわけで、早速試飲してみたんですが…。

 

やはり味が全然違いました。

スタバの方は、甘みとナッツ的な風味があるんですよね。

もう1杯、もう1杯とお代わりしたくなる味。

さすがに、これだけ値段が違って美味しくなかったら詐欺ですけど。

 

山本珈琲も、コーヒーのいい香りがして、これはこれで普通にブレンドコーヒーですが、甘さはない。かといって酸味も少なく、苦みメインな感じがしました。

 

味の特徴がパッケージにコーヒー豆の数で示してあるのですが、

香り      4.5豆

コク       5豆

苦味      3.5豆

となっていました。

 

水出しアイスコーヒー

アイスコーヒーにして飲もうかな。と思いつきまして、UCCのホームページを参考に、水出しコーヒー作ってみました。

要するに、水にコーヒーを入れて一晩置くだけでした。思ったより簡単!

 

アイスにしても、やっぱり苦味が勝った味に感じられますが、これはこれでスッキリしてていいかも。

ミルクを入れると好みのバランスになりました。

 

とにかくコスパ抜群で諸物価高騰の折、お財布に優しいコーヒーです。

 

 

 こちらと同じ商品です。通販360gより、コストコ1kgの方が安かったという…