読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

ふわっと軽い! フレンドシップ・クリームチーズスプレッド

チーズ

https://instagram.com/p/3eL9nXjaCv/

Instagram

 

柔らかくて塗りやすいクリームチーズでした

昨日来たメルマガ見てビックリ。

今週のクーポン対象品のサーモンは和泉店1周年記念価格より安いし、プルコギはおんなじ価格だし…ないわー。

それぞれ1日限定だったので、わざわざこの日!と決めて遠方から来られた方もいたと思われます。

1周年記念の特別感が…ガラガラと…

消費者はこういうの敏感ですからね。お気を付け遊ばしたほうがよろしいですわよ。

 

さて本日は、同じく和泉店1周年クーポン対象になっていた「デンマーク フレンドシップ クリームチーズスプレッド」です。

私は、「塗るチーズ」というのがあまり好きではなく、今までこのフレンドシップも買おうと思ったことはなかったのですが、1880円のところ350円オフのチャンスということで、購入してみました。

ただ、ネット見てたら、どうも他店でも割引があったみたいで。

1周年記念の特別感が…

 

塗るチーズがあまり好きではない理由は、ずばり塗りにくいから。

私の塗るチーズのイメージは、ガッチリと固くなってて、ナイフを力強く刺さないと取れない。

味も、脂肪分が固まってる感じがなんか苦手。

ところがところが、こちらのフレンドシップは、マヨネーズ的な硬さで、ふわ~っと塗れましたし、べったりした感じがなくて軽い。

 

ただ、塩分が強いですね。

なんとなく、パンに塗るチーズだから甘いのかとイメージしていましたが、原材料は、ナチュラルチーズ、食塩、乳化剤となっており、甘味は一切入っていません。

どれくらいの塩分が入っているのか知りたかったんですが、パッケージには書いていないし、ネットで検索しても見つけられませんでした。

普通のチーズくらいの塩分はあると思います。

 

なので、塩っ気のあるパンにこのチーズスプレッドを塗ると、塩摂り過ぎかな?という罪悪感が生まれますし、甘さが欲しくなる。

ディナーロールなど、甘味があるパンだったら合うんじゃないかな?

個人的には、ホールグレインローフにチーズスプレッド、ジャムを塗るのが美味しいと思うんですが。

 

味は、プロセスチーズをクリーミーにした感じの味。

クリームチーズスプレッド、となってますが、クリームチーズとは違いますね。

 

かぼちゃサラダにしてみた。

パッケージの裏の厚紙に、おススメの食べ方が書いてあります。

〇 パンやクラッカーに!

〇 ふかしたカボチャやじゃがいもなどと和えて!

〇 お子様のおやつに!

〇 ワインとの相性も抜群です

 

とのことで、たまたまカボチャが冷蔵庫にあったので、サイコロ状に切ってふかしてタップリのチーズスプレッドと和えてみました。

しっかりと塩気があるので、これだけで味がまとまってオシャレなかぼちゃサラダになる~!

元々柔らかいので混ぜやすいのですが、ふかしたてのかぼちゃの熱で、チーズスプレッドがいい感じに柔らかく絡んでくれました。

とても簡単に目先の変わったサラダができました。

かなり大量のチーズスプレッドを使うことにはなりますが。

きっとじゃがいもも美味しいだろうな。

 

…と私は思ったんですが、子どもたちの評判はよくなかったです。

確かに、パンに塗った時と味の印象が変わり、プロセスチーズっぽい風味が強くなった気がしましたので、お試しになるときはまずは少量で、がお勧めです。

 

 今回ご紹介した商品はこちらで~す。↓