
コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

コストコの焼海苔。帯に短し、たすきに長し。

シーフード

https://instagram.com/p/3wQMKnjaBB/

Instagram

 

安いのは良いのですが。

「永井海苔」の寿司はね焼海苔を購入しました。

うちは海苔大好きで、おにぎりや海苔巻、麺類に散らして使うほか、そのままバリバリと食べちゃったりもするので、大量に消費します。

この「永井海苔」は、10枚×10セットの100枚入りで1778円なので、1枚当たり17.78円。

とても安い、助かる~と思って買ったんですが…

 

正直言って、海苔を食べてるって気がしません。

風味が薄くて、紙っぽくて、ヤギになった気分です。

バリッと焼けてるって風でもなくて、湿気てるわけではないんですが、パリパリ感も低い。

色もミドリがかっていて、「国内産」とは書いてあるのですが産地の明記はなし。どこで獲れた海苔なんでしょうね。

 

値段相応な味と言われたらその通りです。

まあ、特に変わった味がするわけではないし、下にご紹介する商品とは違って、厚みはしっかりあって、おにぎりに巻いても溶けて来たりしないので、返品はせず何とか消費しようと思ってます。

海苔って、品質の差が激しいな~とつくづく思う商品でした。

 

とっても薄い焼きのり。

 以前、もう一つ別の種類の焼海苔を買ったことがあります。

名前をしっかり確認してくるのを忘れちゃったんですが、昨日売り場で見た時も同じのを売ってました。

こちらは、永井海苔よりお値段高めで、1枚当たりがおよそ30円。

 

この焼海苔は、しっかりと海苔の旨味があって、パリパリで美味しかったのですが、薄いんですよ。とにかく薄い。

普通の海苔の半分くらいの薄さで、ついつい2枚ずつ取ってしまうほど薄かった。

ってことは、実質1枚当たり60円。永井海苔の約3.5倍だ~。

 

そして、こちらの海苔は、水分に合うと、ほろほろと溶けて行ってしまう。

素麺に散らせばどよ~んと汚くなり、めんつゆの中はとろけた海苔だらけ。

おにぎりに巻いても、ベタベタと溶けていく。

ってな調子で、とても使いにくかったです。

味は旨かったんですけどね。ここまで薄い海苔は初めてだった。

 

どっちの焼海苔も一長一短で、リピートしたいものがなくて残念です。

コストコで、安くて美味しい海苔、買いたい。

 

ちなみに、焼海苔じゃないんですが、私がとっても気に入っている味海苔はこれ↓

パリッパリで、ご飯を巻こうとすると折れちゃうほど。

味付けもマジ旨いです。ご飯が進みます。

コストコで売ってくれないかな~。