読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

ちょっと生っぽい部分がある油揚げです。

https://instagram.com/p/3P8uzgjaPC/

Instagram

 

豆仙房の手揚げです。

コストコで、お豆腐の試食していました。

お豆腐も美味しかったんですが、お豆腐は買わずに同じメーカーの油揚げ買ってみました。

岐阜県のチュウノー食品で作っている豆仙房というシリーズ。

何となく高級感があるパッケージですが、有名な商品なんでしょうか?私は初めてです。

 

10枚入りで498円でした。

中の揚げは、2枚ずつ真空パックになっております。 

私は普通の揚げを買ったつもりで、お味噌汁にでも入れようと切ってみましたところ、あららっ!

中が白い!

2~3ミリくらいでしょうかね、お豆腐っぽい部分がありました。

もっとも、口当たりは全体が油揚げのゴワッとした感じで、厚揚げのように中がお豆腐みたいにツルンとしているわけではありません。

 

チュウノー食品のHPを見てみたのですが「手揚げ」という商品は見つからず。

「やわらか油揚げ」ネット販売価格2枚で150円というものがありまして、こちらも切り口にお豆腐っぽい部分があるところが似ています。

コストコのも確かに柔らかいし、こちらの商品をギュッと真空にしたものかな?と思われます。

 

冷凍OKでした

真空パックのわりに、賞味期限が意外と短くて1週間ほどしかなく、10枚も一気に使い切ることができなかったので…というよりも、1パックしか使わなかったので、冷凍してみました。

パックになっているのでそのまま放り込めてメッチャ楽~!

平たくて場所も取らないし、常備しておくのにいいかも。

使う時は、20分も常温に置いておけば包丁で切れる程度の固さになりました。

 

冷凍後、白い真ん中部分が少し凍みたようになってましたが、食感も味もほぼ変わらず柔らかいまま。

汁をたっぷり含んで美味しく食べられました。

パッケージには、あぶって食べる方法が紹介されていましたが、私は油揚げと言えば味噌汁に入れるか、煮びたしに入れるか。

パサパサした感じがイヤで、あぶってそのまま食べることはないんですよね~。

この手揚げは柔らかいから、あぶって食べても美味しいかもしれません。