読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

小麦胚芽入り バゲットサンドイッチ6本

パン

https://instagram.com/p/3wPsaxjaP1/

Instagram

 

細身のバゲットが6本

先日行った際に、試食終了に滑り込みで間に合って試食してみたところ、美味しかったので購入してきました。

夕刻でしたが焼き立てが並んでいて、透明フィルムが曇っててホカホカで、予定変更して夕食にパンを食べることに。

サンド用のバゲットが6本で698円。ホールグレインローフと同じだ~!

小麦だけのミニバゲット1本約116円ってちょっと高いな~と思ったんですが、家に買ってよく見たら、1本1本が結構大きいサイズでした。コストコだと小さく見えるんだよね…。

1本が25センチくらいあります。

これを1人1本のサンドイッチにしたら、かなりお腹いっぱいになりそうだ。

 

原材料は、小麦粉、食塩、小麦グルテンイースト、小麦胚芽、小麦麦芽

ということで、切ってみたところ、ちょっとブラウンがかった色になっていました。胚芽の色ですかね。

生地は比較的みっちりと詰まっている感じでした。

先日購入したバゲット2本入りのほうは真っ白でしたし、もっと気泡が大きかったので、全く別物ですね。

ちなみに…原材料って、多い順に書いてあるものだと思っていたのですが、食塩が2番目になってますが、単純に間違いかな?それほど塩っ気はなく普通のパンと同じくらいの塩加減です。

 

バゲット2本のときにも思ったのですが、焼き立てでも皮がパリパリという感じではないんですよね。

オーブンで軽く焼き直したら、パリパリというよりも表面サクッとした食感になりました。

しっかりと香ばしい小麦の味がして、生地は美味しいです。

細身で皮の面積が相対的に多いので、固さを感じます。

 

翌日でも美味しかった

買った袋に入れたまま置いていたのですが、翌日も思ったほどガッチリ固くなることはなく、普通に食べられました!

消費期限は購入日から3日。

3日目にまたまたラスクを作ったんですが、いまいちサクッとならず、バゲット2本入りの方が美味しくできた気がします。

 

ラスクに使っても余った分は、そのまま冷凍しました。

切らずにまるごと冷凍できて便利です。

 

ところで、私はKAWA(カワ)というパン屋さんの「ピーナッツクインシー」が好きで、たまに買いに行きます。

こちらはフランスパンではなくソフトなパンに、ピーナッツクリームが挟んであるものなのですが、ピーナッツに大きめのツブツブが入っているところが楽しくて美味しいんです。

 

が、最近久々に食べたところ、スリムになってクリームの量も控えめになったような…?

久しぶりで過大な期待をしてたせいでそう感じたのかもしれないんですが、ピーナッツクリーム大盛りで食べた~い!と思っていたところだったので、バゲットサンドイッチにピーナッツクリームをこれでもか!と挟んで食べました。

ひじょ~に満足です!