読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

CPのチキンナゲット、ニンニク&コショウ利いてます。

https://instagram.com/p/32ujCTDaHV/

Instagram

 

いつも竜田揚げでお世話になっているCPの商品。

CPというのはタイの会社ですが、CPと言えば若鶏の竜田揚げ。

こちらの商品は、ファンが非常に多いのではないかと思います。

冷凍食品でありながら手作り風で、おしょうゆベースでにんにくが利いた味付けが絶妙なんですよね~。

私は、冷凍食品のから揚げなんて、ベチャッとしてて美味しくないと思っていたんですが、コストコでこの竜田揚げに出会って美味しさに開眼。

お弁当に入れ過ぎてそろそろ飽きた…と言われるほどヘビーユースしております。

 

というわけで、今回は目先を変えて、チキンナゲットを購入してみました。

こちらも竜田揚げと同じく1キロ入り。718円でした。

竜田揚げは824円なのでちょっぴり安いです。

 

パッケージを開けると、やっぱりニンニクの香り~。

ナゲットって、ニンニクのイメージないんですけどねぇ。

CPの商品は、竜田揚げ、ナゲットの他に、えびワンタンヌードルを購入したことがありますが、全部、100%、ニンニクがガッツリと入っています。

ニンニクにお構いなしにおべんとに入れてます。

 

ナゲットの原材料ですが、

鶏肉、食塩、砂糖、小麦粉、小麦グルテン、植物性たん白、ガーリックパウダー、コーンスターチ、野菜パウダー、香辛料、衣(コーンフラワー、小麦粉、デンプン、小麦グルテン米粉、香辛料、食塩)、揚げ油(パーム油)、加工デンプン、膨張剤、リン酸塩(Na)、香辛料抽出物

ということで、ジャンクフードっぽいわりには、それほど危なさそうな添加物はないのかな、と思っております。

賞味期限は来年の2月まで。

 

 

シットリした肉質、コショウ&ニンニクの味

衣は薄め、中のお肉はソーセージ的な食感でプリッとしています。

肉質がシットリしてて柔らかいです。モソッとした感じはありません。

袋を開けた時はおぉガーリック~!と思ったのですが、いざ食べるとコショウ味のインパクトの方が強いかな。

食べてみた感じ、かなりしっかりと味が付いているという印象でしたが、表示を見ると塩分は100gあたり1.6gとのこと。想像したより塩分含有量は少なかったです。

ガーリックとコショウの効果で味濃く感じるのかも。

 

揚げものはカロリーが気になりますが、100g当たりで208kcalと記載がありました。

量ってみたところ、1個20gちょっとでしたので、だいたい5個で100gです。

ちなみにマクドナルドのナゲットは5個で280kcalとのこと。

CPのナゲットは、揚げ調理またはオーブン調理が推奨されていましたが、揚げ調理にするとカロリーはアップしますね。

 

調理方法ですが、オーブンで焼く場合は170度に予熱し、冷凍のままのナゲットを6~7分加熱します。

揚げる場合は170度の油で3~4分です。

私はオーブンで焼きましたが、衣がカリッとして美味しく食べられました。

 

しかし、いちいちオーブンを予熱して…って面倒ですよね。

特に、2,3個だけ欲しい!って時には。

で、電子レンジ調理をしてみました。2個を1分半でチャレンジ。

結果、オーブンの方が格段に美味しく食べられますが、レンジでも食用可能。

衣がフニャッとなってパサついた感はありますが、中のお肉の状態はオーブンと比べても遜色ないと思います。

 

 本日ご紹介した商品はこちらで~す↓