コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

薄めだけどゴクゴク飲むにはいい。LANGERSオレンジジュース

https://instagram.com/p/2dEd92jaH-/

Instagram

 

1ガロンのジュース×2個

ずっと以前に、同じLANGERSのマンゴネクターを購入したことがありました。

このオレンジジュース、マンゴネクターと見た目はまるっきり一緒で、遠目で見て「オレンジだ!」と思って近寄ってみたらマンゴー、ってことが何度かありました。

↓マンゴーネクターはこちらの商品になります。

オレンジと違って1本売りです。

 

マンゴーは私にはかなり甘かったので、今度はオレンジ!と思って探していたのですが、しばらく見つけられず、1か月くらい前にやっと購入しました。

その後、また見かけなくなったので、なかなか出会いにくい商品なのかもしれないと思ってます。

ネット通販では扱ってるかな~と思って検索してみましたが、軒並み売り切れになっておりました。

確か1700円くらいでした。

 

これ、1ガロン=3.78ℓが2本組なので、陳列してある場所からカートに入れるまでが一苦労でした。

ダンベル代わりにトレーニングできそうな重さです。

ちょうど持ち手も付いてるしね。

 

図体がデカすぎて、かなりの場所を占めてしまうため、開封するタイミングが難しかった~。

やっとスペースが空いたので、今朝オープンしたんですけど、箱ワインがあるってことを忘れてた…

今、うちの冷蔵庫は、このオレンジジュースと箱ワインで、冷蔵庫上段のうち、約半分の空間が埋まってます。

食べる物が入ってない!と子どもたちが叫んでました。ごめんね。

 

ちょっと薄いかも…

daily value 130% vitamin C  per serving

と書いてあります。

コップ1杯飲めば、1日に必要とする以上のビタミンCが摂れる、ということでしょうか。

 

そういえば、昨日のためしてガッテン!御覧になりました?

ビタミンCは食後に摂取したほうがいいそうですね。

急速に吸収されると、すぐに体外に排出されてしまうのでゆっくり吸収される食後がいい、という理由だとか。

というわけで、朝食の後に飲んでみました。

 

コチラのジュースは濃縮還元の100%ジュース。

味は至って普通のオレンジジュースで、甘すぎるとも酸っぱすぎるとも思いませんでした。

が、一般的な濃縮還元ジュース(ex.ポンジュース)に比べて、ちと味が薄いです。

底の方に沈殿してまして、しっかり振ったら違うかな?と、逆さにして振ってみましたが、あまり変わらず。

還元する時に水入れ過ぎた?って感じです。

 

最近、フロリダスチョイス・オレンジジュースをとんと見かけなくなりましたが、あれはツブツブ果肉が入ってて美味しかったな~。

その後に登場したオーストラリアかなんかのジュースは試す間もなく消えてしまいました。

定番なように思えるのに、意外と入れ替わりが早いです。