コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

今週クーポンのオーガニック・パンケーキミックス

https://instagram.com/p/4Et0yODaKl/

Instagram

 

今日のブレックファストはallコストコでした。

昨日のオレンジジュースにギリシャヨーグルト、スタバコーヒーにキウイ。

そしてこのキアラピュアフーズのパンケーキ!

パンケーキに乗っけたバターもカークランドだし、蜂蜜もコストコ〜!

すっかりコストコに乗っ取られております。

ちなみに昨日のオレンジジュース、うっすいなーと思ったのですが、それが逆に飲み易いのか、売れ行き抜群です。

 

実はパンケーキミックスもオレンジジュースと同様、だいぶ前に見つけて買ってあったのです。

牛乳入れて振るだけでいいらしいので、カンタンだし、アメリカらしくって面白いなーと思ったのですが、オーストラリアンでした。

しかし、その後コストコで次々とパンを買ってしまい、その消費に忙しくて食べる暇がなくて…

今週は1158円から260円オフになってるということで、気に入ったら買い足そうと思いまして使ってみました。

325gの3本セットです。

クーポンだと1本300円切るくらいですね。

 

こちらはオーガニック商品で、膨張剤は入っておりますがその他の添加物は含まれていません。

すでに卵の粉が入ってまして、牛乳さえあれば作れます。

うちの場合、牛乳は常備してますが、卵はないこともあるので卵を買わなくていいのは手軽だな~。

 

作り方ですが、MILK LEVELとかいてあるラインまで牛乳をいれ、シェイクするだけで生地は出来上がり…なんですが、

このMILK LEVELと書いてある箇所が見つけにくくて、プチイラッとしました。

裏に貼ってあるラベルの上の方に水色の字で書いてあります。

もっと目立つように書いて〜!

https://instagram.com/p/4Et2E2DaKq/

Instagram

 

甘さかなり控えめです

 1分くらいシェイクすると書いてありましたが、20~30秒くらい振った段階でドロドロになり、それ以上シェイクするのが困難になりました。が、焼いてみた結果をみると、適切に混ざっていたようです。


規定の分量の牛乳を入れますと、ドロっとモッタリした生地になります。

焼き上がりはホットケーキくらいの厚み(1㎝くらいかな?)がありました。


食感もホットケーキっぽくモチっとしているのですが、味はホットケーキのイメージとは掛け離れていて、甘みが非常に少ないです。

その一方で、塩分はパンと同じ程度に添加されているようで、材料の配合割合的にはパンに近いかも。そういう意味ではまさに「パン」ケーキでございますね。

商品に貼ってある写真は、バター乗せでフルーツで飾られているので、あま〜い味を想像される方がいるとおもわれますが、ほとんど甘くないと言っても差し支えないほどなので、ご注意下さいませ。


個人的には、市販のホットケーキミックスは甘すぎてクドイ、と常々思っていたので、私はこの味好きです。

砂糖分が少ないので焦げにくく、フライパンでも上手に焼けましたよ。

ホットケーキと同じように蜂蜜とバターで食べてみましたところ、美味しいことには美味しかったのですが、バターの塩気も相まって、若干塩味が強く全体的に濃い〜味に感じられました。

生クリームなら塩気がないからいいかも。


ウチでは朝の食が進まないこともあり、1回に1本全部を消費することはできなかったのですが、ボトルのまま冷蔵庫に保存しておけば、数日は大丈夫だそうで助かります。

いちいちボトルを使い捨てるのがモッタイナイ感じはありますが、賞味期限も長いので、備蓄しておいたらパンを切らした時のお助けアイテムになりそうです。

 

本日の商品はこっちら~。 

一応楽天で一番安いと思われるもの探しました。