コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

リピしたマンゴーが固かった〜!

https://instagram.com/p/4I9bYcjaOC/

Instagram


前回購入したマンゴーがとても美味しかったので、再びメキシコのアップルマンゴー目指して行ってきました、が。

車に乗せるときにゴロゴロ転がって、そん時からアレ?なんか固い?という気がしてたんですよね〜。

うちに帰ってきてから、前回のとは箱が違う…ってことに気が付きまして。

メキシコ、アップルマンゴー、という記号しか見てなくて失敗しちゃいました…


前回のはbunnyって書いてるアズキ色っぽい箱でしたが、コレは箱の横っ腹にFRESKAと大きく書かれてて、ミドリ色と黄色の模様入っています。

前回は5個入り、今回は8個でした。

値段は200円ほど安くて1328円。


押してみたらまあ固いこと!

リンゴみたいな感じです。

アップルマンゴーじゃなくて、マンゴーアップルだったのかしら。

とても食べられる雰囲気ではなかったので放置し、本日で3日経過〜。

ちょっとずつ黄色くなって、柔らかくなってきた感じがするのですが、中に1個、傷み始めているものが。


切ってみたところ、ホンットに固かったです。

ゴリゴリ…ってな感じで、ぐいっと力込めてやっと切れました。ジャガイモくらいの手ごたえかな。

傷んでるわりに熟しているわけではなく、酸っぱくて固くて。

ハズレ桃の固いやつの、マンゴー風味って感じでした。

コレはコレで、こういう果物だと思って受容すべきなのか、あるいは返品しに行くべきか、結構悩んでます。

とりあえず、もうちょい追熟させてみまーす。