読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

スタッキングバスケット2個組をお得にゲット

https://instagram.com/p/4YOCjbjaOc/

Instagram

 

今日から、ららぽーとバーゲンです

先ほどコストコ行ってきました。

ちょうど本日は、ららぽーと夏のバーゲンのスタート日で、本格的な雨にもかかわらず、コストコ内は、いつもの平日より混雑していました。

ららぽーとの中は混んでるようには感じられませんでした。

 

日曜日9時~、ららぽーとコストコ側入り口付近で、ファーマーズマーケットの朝市を開催するそうです。初めて、じゃないかな?

明日からの週末もバーゲン効果で混み合うかもしれません。

お出かけの方はお気を付け下さいね~。

 

さて、今日は、レジ前で赤マジック1477円になっていたスタッキングバスケットを購入してきました~!

値引き前の価格を忘れてしまいましたが、2300円くらいだったと思う。

本日お昼頃の時点で、あと10個くらいありました。

スチール製で、黒の塗装ですが、アンティーク風にちょっと地金(銅のような色)が出ています。

 

写真を見ていただくと、かごの上部左右に、持ち手(にしては高さがないけど)が付いてるのがお分かりいただけるかと思います。

この持ち手を、反対側=内側に倒しますと、持ち手のでこぼこと底のでっぱりがかみ合って、上にかごを重ねることができるようになります。

サイズはこちら↓をご覧ください。

https://instagram.com/p/4YOGXODaOi/

Instagram

 

私は、このかごを食品ではなく新聞入れにしたくて、大きさが合うかなあ~と売り場で悩んだんですが、家に帰って入れてみたらドンピシャリでした!

ちょうど、新聞を4つ折りにした大きさになります。

デザインも気に入りましたし、部屋の隅に置いて、読みかけの新聞をポンと入れておくのにいいです。

一応、安定はしていて普通に物を入れるのには支障なさそうですが、底面すべてが床に接しているわけではなく、出っ張り部分で支えていますので、やや頼りない感じはあります。

 

キッチンツールも赤マジックでしたよ~

キッチンエイドのキッチンツールセットと、トングセットがいずれも見切り価格(2000円切るくらい)になっていました。

こちらはレジ前ではなく、通常の売り場にあります。

トングは、長さ違いで3本セット、欲しいな~と思ったんですけど、3本も要らないかな~と思って止めました。

一番長いやつが、長すぎて使うチャンスなさそうだし。

でもまだ迷ってます。迷っているうちになくなっちゃうような気がするけど。

 

キッチンツールセットのほうは、ターナー、缶のオープナー、皮剥き、トングなど7点セットだったので、これで2000円弱というのは割安な感じがするのですが、これも、こんなに要らないんですよね。

ターナーがとても大きく見えて、これも、長すぎて実際使えなさそう…と思ってしまいました。

これですね↓

 

赤マジックといえば、ミルクスナックも577円になっていました。

これ、先週も同じ価格で見かけたんですが、まだ残っているんですね。

私は以前買ったことがありますが、香料が強かったな~というイメージがあって、安かったけどリピはせず。

これです↓ 

 

ミルキースナックが置いてある並びに、牧家のクリームブリュレが復活していました。

私は前回堪能したので見送りました。

牧家の商品は、いつもすぐになくなっちゃうので、前回買い逃した~という方は急いで買いに行った方がいいですよ~。