読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

パイレックスのガラスピッチャー2本組

https://instagram.com/p/4a_67RDaLT/

Instagram

 

赤と青の2本セット

1.2リットルのガラスピッチャー2本セット、先週クーポン対象になってましたね~!

少し前に、ずっと使っていた麦茶用のピッチャーが割れてしまい、コストコでこれをカートに入れかけたんですよ。

でも、やっぱり割れにくいプラスチックの方がいいかな~という考えが頭をよぎり、棚に戻しました。

そのままペンディングになっていたところが、まさかのクーポン!

 

買ったばっかりの商品が値引きになってる~!!という涙涙の体験は今まで何度もありましたが、逆は珍しい。

コストコからのメールみた途端にテンションが上がり、これはもう買うしかない!と勢い付いて買ってきました。

2598円から600円オフで、1998円でした。

赤と青の色違いが1本ずつセットされています。色が付いているのはフタと、側面の目盛です。

 

目盛と言えば…

最近知った衝撃の(?)事実。

カークランドのピーチビン詰めのビンに、1/2カップ刻みで、2カップまでの目盛が付いていた…

お水など、2カップ一気に計れるのが便利で、現在キッチンの片隅に置いて愛用しております。

今まで気が付かずに捨てていました!!

まあ、何本もあっても使うもんじゃないでしょうけど。

↓この商品です。

 

2本とも活用してま~す

うちでは、麦茶を煮出すことが多いので、やっぱり熱いまま入れられる耐熱ガラス製にしてよかった。

食洗機で洗うこともできるそうです。

2個も使うかな?という気もしたのですが、夏場は飲み物が売れるので、現在2個とも冷蔵庫にスタンバイしています。

フタには茶こしが付いていますが、取り外し可能。

フタも耐熱温度100℃で、熱いお茶を濾すこともできます。

 

写真を見た限りでは、持ち手が細くて華奢に見えるのですが、実物では幅が1センチほどあり、実際使ってみても不安は感じませんでした。

今まで使ってたピッチャーが高かったのに粗悪品で、蓋をしたまま注ぐと横から漏れる代物。

蓋を外して注がなければならなかったんですが、パイレックスのピッチャーはフタしたままでも漏れません。まあ当たり前ですね。

 

しかも、手を突っ込んでスポンジで洗うことができる程度の直径があるので、底までしっかり洗えてスッキリします。

ブラシだけでは洗いきれないときがありますからね~。

わりと高さがあって容量が多いため、なみなみと入れると重いのと、テーブルに置くときに高さの感覚が狂って「ドン!」となってしまいますが、慣れの問題でしょう。

ストンとしたシンプルなお姿も気に入りましたし、割ってしまわないように気を付けて使いたいと思います。

 

 今日の商品はこちら~!