
コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

麺が黒くてたまげた~! 韓国冷麺4食セット

https://instagram.com/p/4I9g2sDaOP/

Instagram

 

そば入りで色黒な麺にビックリ

韓国製の冷麺です。

オリオンジャコー株式会社というところが輸入しています。

4食778円でした。

 

開封した途端、黒い麺が出てきて面食らいました。

原材料名に「そば」が入っているのは見てたんですが、ここまで黒いとは予想していなかった。

冷麺と言えば、焼肉屋さんで出る、白い冷麺しか見たことがなかったので、一瞬「不良品?!」と思っちゃいました。

パッケージの写真をマジマジと見てみたところ、確かに少しグレーがかった色にはなってますね。

でも、この写真よりずっと黒いです!

 

麺の原材料は、

小麦粉、冷麺粉(そば、小麦、麦芽)、食塩、小麦澱粉、とうもろこし澱粉、そば粉、かんすい

となっています。

 

麺は半生になっていて、ゆで時間わずか1分です。

茹で上げると、まるで「糸こんにゃく(黒)」のようです。太さもあんな感じ。

茹ですぎるとベタベタした感じになるので、きっちり時間を計った方がいいですね。

 

袋に入っている中身です↓

青いのが麺、ベージュ色のがスープ、赤いのがヤンニョムソース

https://instagram.com/p/4bAF1TjaLr/

Instagram

 

スープも黒い!

スープは小さな袋に入っているものを冷水で薄めるだけ。

パッケージの写真だと、白っぽくて透明感があるんですが、実際には「しょうゆ」の色です。

これも写真と全然違うんですけど…?

 

なお、スープに「しょうゆ」は入ってません。

砂糖、りんご酢、水飴、食塩、冷麺スープの素(砂糖、食塩、牛骨エキス、大根エキス、きゅうりエキス、玉ねぎエキス、その他)、牛肉調味料、からし粉末、唐辛子の種、にんにく、生姜、調味料(アミノ酸等)、酸味料、甘味料(アスパルテーム)、カラメル式路、香料

となっております。

 

パッケージ右下に「厳選ドンチミスープ使用」と書いてあり、大根のイラストが書いてあります。

ドンチミ、というのは、大根の水キムチというものらしく、冷麺のスープによく使われるらしいです。

 

意外においしい~!

見た目が麺もスープも黒っぽくて、あまりにも予想と違っていて、どうなんだろ?と思ったのですが、味は「冷麺」そのものでした。

というよりも、焼肉屋で食べた麺よりも、しっかりと香ばしい穀物の味が感じられて美味しいかもしれない。

麺は冷麺特有の弾力があって、ムチムチッとした感じ。

1人分の量が少し多めで、満足感があります。

 

スープは甘酸っぱくて、あっさりしているんですがコクがあって、麺とよく合います。

酸味はまろやか、それほど酸っぱいという感じはありません。

スープの原材料にも、からしやら唐辛子やら書いてありますが、スープ自体はほとんど辛くないです。

 

ヤンニョムソースをお好みで付けるのですが、これは想像以上に辛さがありました。

1食分につき1袋付いているので、半分くらい入れてみたら、ちょっと入れ過ぎ。辛くてヒーハー!となりました。

 

 今回ご紹介したのはこの商品です!