読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

ららぽーと和泉・ロンフーダイニングに行ってきました

ららぽーと和泉

久しぶりに、ららぽーとで食事しました~!今回は中華です。

 

ロンフーダイニングは、中華は中華でも、チャーハンがメインのお店でした。

全国にあるらしいですが、私は入ったの初めて。

 

メニューを開くと、20種類くらいのチャーハンがずらりと並んでいます。

その中でも、「楊州(ヤンシュウ)チャーハン」というのがベーシックなチャーハンで850円。

私はてっきり、楊州というところの名物チャーハンなのかな~と思ったのですが、Wikiによれば、いろいろな具を混ぜたチャーハンのことを指しているらしいですね~。

 

その他は、バジル味だったり、カルボナーラだったり、ソースマヨネーズだったり、「創作チャーハン」といった趣のものが目に付きました。

こういうのって、メチャクチャ外してしまう可能性があって、なかなか注文する勇気が出ない私。

 

悩んだ結果、無難なところで、たらことしめじのバター醤油880円というものを選んでみました。

これは、チャーハンの上に、大葉に載せた「たらこ」がど~ん!と大盤振る舞いされているものだったんですが、チャーハン自体にもたらこが混ぜ込まれていました。

たらこトッピングを付けるとしょっぱすぎて、白いご飯持ってきて~!と言いたかった。

せっかくのたらこをゴッソリ残す羽目になって勿体なかったな。

チャーハン自体は、パラッと出来上がっていて美味しかったです。

 

連れが注文した楊州チャーハンを味見させてもらいましたが、こちらはエビやタケノコ、チャーシュー入りで、醤油ベースのアッサリ目の味付け。

こっちのほうが私は好みですし、おススメですね。

量はわりと少なめです。ダイエット中のオトナにはちょうどいいですが、ガッツリ行きたい人は物足りないかも。

チャーハンを注文すると、かきたまのスープが付いてきます。

 

さらに、麻婆豆腐の写真が美味しそうに見えて、私はミニ麻婆豆腐とサラダ、ザーサイが付くセットにしてもらいました。

ロンフーセットという名前で、550円(税込)のプラス。

麻婆豆腐(小)が490円(税込)なので、セットの方がお得です。

この麻婆豆腐、ものすご~いアツアツの石鍋に入れられて、グツグツの状態で運ばれてきました!

石鍋の蓋を開けると、煮立ってて、飛沫が飛んでくる~!

 

メニューをよく見たら、麻婆豆腐の辛さが選べると書いてありましたが、オーダーの時には聞かれませんでした。

たぶん、ノーマルな辛さで持ってきてくれたんだと思います。

唐辛子がごろごろ入ってて、艶のある赤茶色の麻婆豆腐、メニューのイメージ通りでした。

 

これ、美味しかったです!

確かにかなり辛いんですけど、いつまでも口に残る辛さじゃなくて、瞬間的。蓄積されずに消えて行ってくれる。

ザーサイやスープでリセットしながら、美味しくいただきました~。

最後には、汗がじんわりと出てきましたが、旨辛でした!

まあでも、通常サイズだとちょっとツライので、ミニサイズでちょうどいいかな…。

運転のため、ビール飲めなかったのが残念…

 

辛いモノが食べたくなったら、また行きたいと思います。