読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

やっぱり買っちゃいました~。クイジナート・トング3本セット

洗剤・雑貨

https://instagram.com/p/4sTWyfjaDj/

Instagram 

 

先日迷ってる…と書いたトングなんですが、

ららぽーとの「無印」で見たトングが1本1500円近い値段になっていたので、3本で1977円ってお得なんじゃね?と、トングを3本も使うことなんてたぶんない…という事実を忘れて、

一番長い奴は、外回りの掃除用に使えばいいよ~!という声に「あっ、そうだね!」とすぐ納得して、

結局買いました~!

 

昨日また行ってみたら、赤マジックじゃなくて黒字で1977円の表示になってました。

ちなみに、今週末はエンビロサックスというエコバッグのロードショーやってました。

アートな感じの派手めな柄が多くて、種類もメッチャたくさん展示してありましたよー。

確か2枚1500円くらい。

2500円弱の折り畳みの傘もあって、こちらは5種類程度でした。

それと、いつも買っている無添加ベーコンが賞味期限間近で677円になっていたので爆買いしてきました。これすごく美味しくて飽きません。

通常は1100円台です。昨日の夕方には棚にたくさんありました。

 

さてトングの話でした。

短い方から、26.1センチ、33.0センチ、42.6センチ。

中と小は、早速普段の調理や取り分けに使っていますが、42.6センチはちょっと長いね。

熱々のオーブンの奥の方から取り出したいときは便利、なのかな…?どっちかというとバーベキュー用?

先端はシリコンになっていて耐熱は204℃だそうです。

もちろん食洗機OKですが、42.6センチはウチの機械には入らないね。

 

赤と黒の2色がありましたが、残っているのは黒が圧倒的に多かった。

だって赤の方が圧倒的にかわいいです。

昨日の時点でまだまだ、まだまだ、たぶん100個は在庫がありました。売れなかったらまたディスカウントするのかな~。

なお、以前の記事で、キッチンエイドの商品であるかのような書き方をしてしまいましたが、トングはクイジナートの製品でしたね。

訂正させていただきます。

 

今、キッチンの壁に階段状に並べて掛けてます。

なんかカワイイ?かな?

結構ごついトングが3本並んでるって、どんだけトング好きなの?って感じだし、むしろ他の調理用具掛けた方が便利だって気もする。今のところ、一番長い奴も台所の住人ですが、しばらく眺めた後に外飼いになるかもしれません。

 

先端に壁などに引っ掛けられる「わっか」がついてて、それが可動式でパタンパタン倒れるやつではなく、片手でひょいっと掛けられるところが、細かいところですがヒットです。

それと、その「わっか」のところを押し込めばトングが開いて使えるようになり、引っ張ると閉じてロックがかかる、というのもシンプルで好き~。

それが先端部分にイラストで示してあるので、初めて使う人でも迷いません。裏表にイラストがあって何気に親切。

 

滑らずにしっかりと掴めて、麺類を取り分けるのがすっごく楽になりました。

今までは、小さなステンレスのトングしかなかったので、フライパンにキズが付きそうで恐る恐る使っていたんですが、シリコンならいくら強く当たっても大丈夫。

トング生活充実しています~!

 箸を使わない国の人たちには、なくてはならない調理道具でしょうねえ。

高齢になると握力が弱って、菜箸で掴むのがしんどいと聞いたことがあるので、お父様お母様、おじいちゃまおばあちゃまへのプレゼントにもいいかもしれないです。

 

この商品です!