コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

山梨県産・桃6個入り買ってみました

https://instagram.com/p/44UG8djaNd/

Instagram

 

芳醇な香り~!

売り場を通りかかったら、桃の香りに引っかかっちゃいまして、予定外でしたが購入しました。

6個入りで998円でした。1個約166.3円ですね。

大きさは20玉サイズと書かれています。

サイズに関して、はっきりしたことは分からなかったのですが、ネットで見た範囲では、どうも5キロ入りの箱に入る数で桃の大きさを示しているらしく、28玉~13玉サイズまであります、というお店もあったので、そこからすると20玉は中間的な感じなのかな~。

 

桃と言えば、コストコ和泉店のごく近所、岸和田の包近(かねちか)は、地元では桃の産地として有名です。

ららぽーとのJAファーマーズでも、包近の桃を売ってまして、私も2回ほど購入しました。

桃に限らず、ファーマーズの産直商品は生産者ごとに値段が違うし大きさもバラバラなので何とも言えませんが、私が前回購入した桃は、サイズがかなり大きめで、2個で480円でした~。

そして、同じパックに入っている桃だったのに、両者の味がかなり違ってて、1個はすご~く甘くて、1個はそれほどでもありませんでした。

桃って、食べてみるまで分からないですねえ。

 

そういえば、包近産の桃が、世界一糖度の高いモモ(=糖度22.2度)としてギネス認定を受けたそうですね~!

こちら↓にその桃の紹介があります。

味が濃いんでしょうねえ~す~っごく美味しそう…

 

 柔らかくてジューシーでした

さて、コストコの桃ですが、皮をツーと引っ張るとするすると剥ける柔らかい果肉。

固くてがりっとした桃に当たることがあるので、剥き始めてスルッと剥けてくれると、第一関門通過~!って感じですね。

傷みもほとんどなく、キレイな桃でした。

 

とてもジューシーで滴るようでしたが、とっても甘いというほどではなく、そこそこ甘い、くらいでしたね。

上に書いた480円の桃と比べると、甘くない方の粒よりは甘みがあったので、値段なりの価値はあると思います。

去年購入した岡山産の白桃がもっと桃の味が濃くて美味しかったと記憶しているので、今年も出たら購入したいです。