コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

ジョンソン&ジョンソンのデンタルフロス91m×3個

https://instagram.com/p/4sTY2DjaDp/

Instagram

 

今日も朝から暑いですねえ〜。

取り敢えず、コストコで安かったスイカ食べて凌いでおります。1玉998円でした。

 

今、コストコ和泉店では、トリンプレディスインナーのロードショーやってます。衣料品コーナーのあたりです。15日まで。

ショーツ、ブラ、ブラとショーツのセットなどがあって、色・柄はたくさん種類あります。

例えばシンプルな無地ノンワイヤーブラ2枚1498円、柄入りブラとショーツのセットも確か同じ値段、スポブラとショーツのセット、1980円の定価が表示されていますが1048円など。

胸元のチラ見え防止用に、ブラにくっつける布を売ってまして、ナイスアイディアだなぁと思ったのですが、白しかなくて買いませんでした。写真では黒があるみたい。

 

さて、ミントフレーバーのデンタルフロスを買いました。

去年、コストコでジョンソン&ジョンソンのリーチ・デンタルフロス(フレーバーなし)を購入して、1年近くもったかなあ?

私はプラスチックの柄付きのフロスより、こっちのフロスのみのほうが奥歯にも使いやすいし、切れにくくて好きなんです。

 

リーチのフロスは、表面がツルッとして扱いやすく、しっかりと太さがあって使い心地は良いと思います。

フロスを切る部分の部品が外れたり、ちょっとチャチな作りなのかな?とも思う点もありましたが、まとめ買いできるのが便利でついまたコストコで同じものを…

 

ホントは今回もフレーバーなしのが良かったんですが、これしかなかったので、まあいっか~、と。

値段忘れちゃったんですが、1900円台(2000円切るくらい)の価格で300ヤード分なので、まあ高くはないのかな?と思っております。

普通にドラッグストアで売っている商品は、もっと少量のものが多く割高になっている印象です。

 

ミントのフレーバーは、ミントガムみたいな感じの甘い人工的な味です。

爽やかではあるんですが、私は要らないですね…

うがいをすれば消える程度の、ほのかな味でしつこくはないので別にいいんですけど。

 

私、デンタルフロスと言うと、「脱獄」を思い出すんですよね…

ずっと前に、「仰天」「まるみえ」「番付」系統のテレビ番組で、アメリカかどっかの刑務所で、支給されていたデンタルフロスを集めて、撚ってロープにして脱獄した、って話が忘れられなくて。

毎晩、デンタルフロスで歯のお手入れするたびに、「…これで脱獄かぁ」と思うんです。確かに、手で引っ張っただけでは切れなくて丈夫です。

しかし、囚人にもデンタルフロス支給って、文化レベル高いと思う。日本では支給してないんじゃないかな。

 

私はよくDVDで映画を見ますが、「脱獄」をテーマとした映画多いですね。「実話に基づいた話」が結構あるのも驚きです。たいていアメリカ映画。

今まで見た脱獄系の映画は、

「大脱走」

「ブレイクアウト」

ショーシャンクの空に

「スリーデイズ」

アルカトラズからの脱出」。

 

 

パターンとしては、囚人が自ら脱出するタイプと、外からかっさらうタイプと2つあって、前者の手口としては「穴を掘る」が圧倒的に多いです。ってか、それ以外はないかも…

デンタルフロスで脱獄する映画を見てみたい〜‼︎

「ショーシャンク」は何度か見ました。

好きな映画は?と聞かれて「ショーシャンク」を挙げる方が多いと聞きますが、主人公も魅力的ですし、ラストが爽やかな映画ですよね。

 

↓中古でよければメッチャ安いです。

  

↓こういうのもあるんですね~!200ヤード=182メートルもあるぅ。なんかテンション上がる~!脱獄にピッタリだ~!

中で絡んだりしないんだろうか…

H27.7.14追記。 レシート発見! リーチデンタルフロス3個入り1938円でした。