読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

岡山の白桃が出てました

フルーツ

 

https://instagram.com/p/5KXusuDaFV/

Instagram

 

岡山の「白鳳」が並び始めました

前回行ったときは山梨県産の桃しかなかったのですが、今週は岡山の白桃「白鳳」が積んでありました!

小さめの粒が6個入りの箱と、それより少し大きい粒が5個入りの箱とがあって、どちらも1180円。

山梨の桃は6個入りで998円でしたので、同じような中身で182円高いです。

私は、少しでも大粒の方がいいかな~と思って5個入りのを選んできました。が、取り出してみると、6個入りよりわずかに大きいかな?というくらいで、あまり変わらないような感じもしますね…

 

早速剥いてみました。

果肉は柔らかいですが、ナイフを入れて引っ張ったらスルリと剥けるというほどではなく、若干、皮と身がくっついているところもありました。

皮もホワイト&ピンクで美人さんなんですが、剥いても真っ白でキレイ!

ただし、剥いた瞬間から、どんどん、どんどん赤くなります。他の桃より赤くなるスピードが速いような…

 

甘さは、前回購入した山梨の桃と同じくらいかな~。

去年、岡山の桃がすごくおいしかった!という記憶があって、ハードルを上げ過ぎていたのかもしれませんが、こんなもんだっけ?というのが正直な感想。

わずかに渋みもありますし、粒によってやや酸味が強いのもありました。

香りも強く、果汁も多くて桃らしいジュワっとした食感が味わえますが、是非また買いたい、というほどではないですね。

 

今週はスイーツが安いですね!

さて、今週のメルマガで嬉しかったのは、フレッシュモッツァレラチーズ↓だな~。

2098円から500円引きで1598円!

この値段で買えるチャンスはめったにないぞ~。

久々に買いました。トマトと一緒に食べます。夏にピッタリのメニュー。

 

そして、メルマガによると、今週はスイーツ特集だそうで…

シナモンプルアパートの試食してましたが、パネトーネっぽい生地にシナモン投入した!って感じの甘いパンでした。

美味しいと思いますが、試食で満足ですね。

 

AA PASTERIES 冷凍ミニクリームパフ チョコレートソース付きというのはこちらです。

 

costco-izumi.hatenablog.com

生クリーム入りシュークリームで、普通に美味しくペロリと完食しましたが、冷凍庫の都合により購入できず。

 

アーノッツ スティッコフィンガーはこちら。

costco-izumi.hatenablog.com

サクサクしてて美味しいんですが、だんだん飽きて途中から誰も手を出さなくなりました。いまだに半分くらい余ってますね~。

 

ハーシーのチョコは買ったことありません。

ハーシーはザラッとしたチョコ、というイメージがあって、もう何十年も買ってませんね。