読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

マッケインのポテト、シューストリングも買ってみました

冷凍食品

https://instagram.com/p/44UPVNDaNs/

Instagram

 

シューストリングは細身のカットです

マッケインの冷凍フライドポテトは、カナダ産、ドカンと2キロの、その辺のファストフードで出てきそうな至ってノーマルなポテトです。

これ、2キロで568円なんですよね~。

イモ育てて、切って、揚げて、カナダから持ってきて、それで2キロもあって568円って思うとすごく安いと思う。

4月にストレートカットを購入しておりましたが、今回、シューストリングを試してみました。

 

costco-izumi.hatenablog.com

 

シューストリングは、マグドナルドのポテトみたいな細長い形状で、表面積の比率が広くて、カリッとしてます。

シュー・ストリング、で、「靴ひも」という意味だそう。

細いモノ他にもいっぱいあるのに何で靴ひも?なんで靴?

 

ストレートのほうは太さがあって、ホクホク感があります。モスのポテトがこんな感じですよね。

マッケインのポテトは、この他に皮付きでくし型切りのがあったと記憶していますが、それぞれイモは同じで違いはカットの仕方だけ、だと思うんですよね。

表示されている原材料も同じ。値段も568円で同じ。

でも、何となく味も違うような気がします!

 

4月の記事に、ストレートは「野性的な味がする」って書いたんですけど、なんというか、かすかに土っぽい味が感じられたんです。

が、シューストリングのほうは、そういう感じがありませんでした。

ストレートの方が、太い分、イモの味がはっきり分かるから、かな~?

元々、ストレートのほうがホックリしていて好み、と思っていたはずなんですが、シューストリングもなかなか美味しくて、結局どっちも好みだ~!

前回同様、あっちゅ~間になくなりました。

 

オーブンで焼くときはオーブンシートがおススメ

私は揚げるのが面倒なので、オーブン焼き一択なんですが、アルミホイルを敷いて焼くとくっ付きますね。

オーブンシートがいいです。

ちなみに…ポテトを取り分けるときにも、コストコで買ったトング↓をメッチャ活用してます!

costco-izumi.hatenablog.com

 

アルミホイルもオーブンシートもコストコのを愛用してますが、アルミホイルが、なんと100メートルの巨大巻きなんですよね…

通常、スーパーで100円くらいで売ってるアルミホイルは、7mとか8mとかとにかく10m行かないくらい。

コストコのは、10倍以上はあるわけですから、左手で持って、右で切ろうとするときに、重いな~っていつも思ってます。

 

これですね。こちら↓は、コストコの商品を扱っている通販会社さんなんですが、アルミホイルが楽天ランキング入りしたことがある、とのこと。

なんでそんなに売れたんでしょうね~?