コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

ケルヒャー窓用バキュームクリーナーその後

ケルヒャーの窓用クリーナー活躍してます!

先日書きました「水の激落ちくんで窓掃除」つながりで、絶賛活躍中のケルヒャーくんについて書きたくなりました。

コレ、実は毎朝愛用してます。

というのも、私は朝シャン(死語?)派で、シャンプードレッサーで髪を洗うのですが、どうしても水が跳ねて、鏡や洗面台が濡れるんですよね。

それをケルヒャーくんで、シューっと吸ってます。

 

今までは雑巾で拭きとってたんですけど、

雑巾触る→拭く→雑巾洗う→手を洗う

という動作が、

ケルヒャー取る→吸う

で終わって、しかも、拭き跡が付かずキレイになる!

 

子どもらが脱衣場をビチョビチョにしたときもケルヒャーで吸えるし、台所で水をこぼした時も活躍しました。

網戸には使えませんが、洗った後に、ザッと水滴を取るくらいはできます。

網戸には、今クーポン対象中の高圧洗浄機が便利と聞いてメッチャ心動きまくってます…が、最近無駄遣いしすぎなので…たぶん次の機会ですね…

 

バキュームクリーナーは、最初に想定していたよりも活動範囲が広く、今年の「買ってよかった賞」ノミネート間違いなしです。

一家に1台、あったら便利よ~。

実家に持っていてデモして見せたら、欲しい!と言われてそのままお嫁に…。

私は、ワイパーヘッド小の付いたタイプをネットで購入しようと思ってま~す。

 

充電、結構もちます。

 

この1か月間、1回だけ窓掃除に使って、その後、毎朝、鏡&洗面台を吸って、たまにこぼした水を吸う、という使い方でした。

こんな使い方で、最初に1回充電して、ちょうど1か月で電池切れになりました。

何度も往復して吸わせなくても、表面を滑らせれば1回でほぼ完全に水滴がなくなり、使う時間が短いからですね。

鏡&洗面台吸うのに使う時間は10~20秒ほどかな。

 

読者さまより、浴室のお掃除に使えるというヒントをいただいたのを思い出して、一度、お風呂の水滴も吸ってみました。

マメにやればカビ防止になりますよね。面積が広いので面倒ですが、作業自体は簡単。

冬場の結露を吸うのにもよさそうです。

 

ケルヒャーくんについては、こちら↓もご覧くださいませ。

 

※※※ お知らせ ※※※

都合により、2~3日ブログお休みします。って昨日も休んでますね~。

ちょっと充電して、週明けくらいに戻ってきますので、すこ~しお待ちくださいませ。

今日は雨で比較的気温が低いですが、また明日から暑くなるようですので皆さま夏バテしないようガッツリ食べましょう!