読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

本場イタリアの冷凍ピッツア・マルゲリータ、意外にあっさりしております

https://instagram.com/p/5rPqB3DaGZ/

Instagram

 

ハンドメイド・薪窯で焼いたピッツア

直径30センチ弱のピザ3枚入りの商品。冷凍食品です。

1488円でしたので、1枚ざっくり500円です。

3枚ともマルゲリータで、形が真ん丸ではなく、ややいびつになってたりするのがハンドメイドっぽい。

生地は24時間以上発酵させ、薪窯オーブンで焼き上げてあるそうです。

焼き上げ済みのクラストに具を載せて凍らせてあって、生地には美味しそうな焼き色がついてます。

 

実際の焼き上がりの状態はこんな感じです。

パッケージの写真だと、粉々のバジルが振り掛けてあるっぽいのですが、実際にはバジルのペーストが点々と乗っけられてました。

箱から取り出した瞬間、緑の模様が目に飛び込んできて、しかも原材料名にほうれん草と書いてあるのを見て、「え?これマルゲリータじゃないのー!」と思ったんですが、味はしっかりバジルです。

トマトソースだけではなく、5ミリ角くらいに切ったトマトも乗っけられてます。

https://instagram.com/p/5w-IOFjaLr/

Instagram

 

調理方法は、冷凍のままオーブンで焼くか電子レンジですが、オーブンがおススメと書いてありました。

オーブンの場合、220度に予熱して9分と書いてあったのですが、ウチのオーブンは火力強めな傾向があるので、8分くらいでストップ。

ただ、食べてみたら、ややクリスピーさが足りない感じがしたので、もうちょっと焼いた方がよかったかもしれません。

 

原材料は下記をご覧ください。

添加物らしきものも全く見当たらず、オールナチュラル材料なところも嬉しいですね~。

レイベッカーゼチーズ、ってのが分かりませんが…

https://instagram.com/p/5rP5CsjaG6/

Instagram

 

アッサリしてて食べやすい

食べてみての感想。

トマトソース・チーズ・バジルのバランスが絶妙で、さすがはイタリア~!

トマトの酸味が爽やかで、食欲のない夏にも食べやすいです。

クラストが薄くて(平均5ミリくらいかな?)お腹に溜まりにくいですし、チーズは少なめで、全体的にアッサリとしています。かと言って物足りなさはなく、しっかりとチーズの味も味わえます。

脂っこくなくて日本人向きだと思いました。

私も、暑くて今日は食べられないわ~と言いながら「いただきま~す!」したのですが、意外にアッサリとしてどんどん食べられるので、結局のところ3切れも食べちゃいました。

 

生地は、耳の部分はとってもパリッとして美味しくできたのですが、具が乗っかってるところが今一つでした。

上にも書きましたが焼きが甘かったかもしれません。

だけど、私はよくホームベーカリーでピザ生地を作るのですが、こういうパリパリ系のクラストを作るのは不可能なので、500円でこのレベルのピザが食べられるなら御の字だなぁ。

すでに焼いてあるため、しっかりと固さがあって、オーブンにくっついてしまうこともなく、とても扱いやすい商品でした。

夏休みのランチにいかがでしょうか?

 

本日ご紹介の商品はこちらで~す。