読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

UCCアイスコーヒー・き釈タイプはアイスにかけるコーヒーなのよ。

ドリンク

https://instagram.com/p/5rPtPWjaGg/

Instagram

 

薄めて飲むアイスコーヒーの素、無糖!

たった今、コストコから帰って来ましたー!

さすがに夏休み、とっても混んでます。

朝イチで開店待ちしたわりには、あっちでカートにぶつかり、こっちで渋滞し…

今日は9時半ちょっと前に開きました。


メルマガで紹介されてたアーティザンブレッドは開店直後から試食が始まり、人だかりができてました。

ブログにも書くつもりですが、インスタグラムのほうに写真アップしましたので、どんな感じか見たい方は覗いてみてくださいね〜。

私はイチジク&クルミをセレクトしましたが、この二つがやはり人気な感じでございました。


さて、プチッとして開けるコーヒーミルクみたいな容器入りの濃縮コーヒー、クーポン対象だったので買ってみました。

ウチでは、夏でもコーヒーはホットで飲んでますが、手軽にアイスコーヒーが飲めるならそれもいいな~と思って。

50個入りのポーション、通常1098円が270円オフで828円でした~。

1個を150mlの水で薄めて飲みます。1杯分16.56円になりますね。

外で飲むアイスコーヒーの原価がこれか~!と思うと…馬鹿らしくなっちゃうなぁ。

 

私は甘いコーヒーってのが口に残る感じで超苦手なもので、「無糖」なのがポイントでした!砂糖入りだったら絶対買ってない。

ペットボトルで売っているアイスコーヒーは甘いのが多くて買えないんです。

時々、同じように、コーヒーは甘くないほうがいいよね!というお仲間いるのですが、そのわりに世間では缶コーヒーといえば甘くて、しかもダル甘!ってのが多いですよね~。不思議。

甘さを抜くとマズさが露呈するからなのかなと邪推していたんですが、しばらく前に読んだ新聞記事によると、どうもそうではなく、甘いコーヒーを欲する人がたくさんいるらしいと知って、へぇ~と思った記憶があります。

 

さて試飲してみましょ~。

原材料に、「コーヒー、乳化剤」って書いてありましたので、とろみがあるのかと思いましたが、意外にもサラサラとした液体です。

開封する時に油断すると、こぼして服を汚します。早速汚しました。勢いよく開けないように注意ね。

乳化剤は何のためなんでしょうね、できたら使わないでほしいな~。

適当に薄めて味を見ます。

 

おお~、ちゃんとコーヒーの匂いがする!(当たり前か?)

規定の150mlにした場合、かなり苦みが前面に来る味だな~と思いました。

コーヒーの味に苦み、酸味、甘み…があるとすると、苦みがどーんと来て、他の2つは陰に隠れてる感じ…

もっともっと薄めれば、苦みはほとんどなくてとても飲みやすい味になりましたが、コーヒーっぽさは薄れますね。(当たり前か?)

味よりも、手軽さがウリの商品かな~と思います。


本日、キーコーヒーのリキッド無糖をちらっと見かけたので、もしUCCを飲み切ることができた暁にはそちらを試したいな。

  

バニラアイスに掛けるのがウマすぎて…

たぶん、私もやってる~!って方がたくさんいらっしゃると思うのですが、私も掛けてみました…

ようやくこの夏お目見えのハーゲンダッツに!

 

https://instagram.com/p/5rP3dwDaG4/

Instagram

 

原液のまま、ちょろっと掛けると、コーヒーの苦みとアイスのコク&甘さとベストマッチ、ウマすぎてヤバいです。ホントに。

ふだん、コーヒー飲まないウチの中学生も、これは「メチャクチャうまい!」と申しております。

バイキングにソフトクリームの機械があると、毎回、ソフトクリームにコーヒー垂らすか、コーヒーにソフトクリーム浮かせるか悩むんですが、とにかくバニラ&コーヒーが食後の密かな楽しみなんですよ~私。

 

このポーションは、普通のコーヒーより濃いところがイイ!

アイスコーヒーってのは、アイスに掛けるコーヒーって意味で売ってるのではないか?と思うほど素敵です。

まだやってないそこのあなた! ぜひ、お試しくださいませ。

ほんのちょろっと掛けるのがコツですよ。

 

ああ~アイスの楽しみ方が増えちゃったよう~。

本日ご紹介の商品はこちらです!