読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

コストコの薬局で酔い止め買ってみました


https://instagram.com/p/5rPzr7DaGw/

Instagram

 

最安値に近かったです

 

薬は別レジになっていて、何となくめんどくさいため、今まで使ったことありませんでしたが、安いらしい…という噂を耳にしまして、今回、長距離バスに乗るため酔い止めを買ってみました。

 

支払いの際にはやはり会員証を提示します。

購入後の商品はレシート(ピンクだった)と共に小さな透明ビニール袋に入れ、テープでバチン!としっかり口を止められて渡されました。

 

コストコのお薬売り場は、他の売り場と違って、少量ずつ多種類の商品が所狭しと並べられています。

さすがに、薬は業務用サイズではなく、普通に売られている分量での販売です。

コストコ商品を見慣れた目には、薬のパッケージはミニミニサイズに見えるので、私はとても探しにくく感じました。

お目当てがあるなら、レジの店員さんに聞いちゃった方がいいかもですね~。

 

酔い止めは子ども(15歳以下)NGのと、5歳からOKのものと2種類置いてあり、うちは15歳以下がいるので後者を購入。

サトウ製薬の「エアミットサットF」12錠入りで598円でした。

いつも行くドラッグストアで見かけるのは「トラベルミン」で、このお薬は初めてです。

 

 価格的には、楽天で一番安いのがこれ↓だったので、ほぼ最安値ですね。

 

私が購入したものは使用期限が2018年4月でした。

口に入れるとラムネのように溶けるので水なしで飲めて、フルーツミントの味が付いています。

バスが苦手な子どもに飲ませましたが、乗り物酔いすることなく無事現地に着きました。

 

高速バスに乗ってみた

さて、今回はですね~、生まれて初めて夜行バスを使ってみたんですよ~。

初心者ですし若くもないもので、料金は高かったんですが、ゆったりしたシートを選びまして、新幹線のグリーン席ぐらいの広さはあったと思います。

しかし、やはり疲れましたねえ。たぶん最初で最後かなあ。

シートは立派なんですけど、エンジンの振動がものすごく響いてきて、時々、ブルルルン!と音がおっきくなるたびにビックリして目が覚めました。

運転そのものは丁寧で、一度も急ブレーキ・急ハンドルを感じたことはなかったです。

 

シートはかなりリクライニングできたんですが(約140度と書いてあった)、それでもすっかり横になることはできないですからね。

到着日はそうでもないのに、その翌日の夕方に足がパンパンになって辛かった。

そしてその翌々日には腰痛が出てきて、今度はコストコに湿布買いに行くハメに。

一緒に行った子ども達は「振動は全然気にならなかった」と言ってますし、当然、足がむくんだり腰痛になったりもしてません。

ああああ~、若さっていいですね。時間差で出るところにさらに年を感じます。

 

まあでも、社会勉強としてはすごく良かったです。

私が乗ったバスは、ビジネスマン風、カップル、女の子同士、女性一人旅、家族連れと、客層は非常にバラエティに富んでました。

車内は乗った瞬間からものすご~くシーンとしていて、小声で話すのも憚られるほど。皆さんマナーがいいなあと感心しました。

 

バスで安く移動したい「お若い方」、こちら↓から予約できますよ!