コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

期間限定アーティザンブレッド

https://instagram.com/p/50v4SxjaNo/

Instagram

 

メルマガで7/31から8/2までの販売として紹介されてたパンです。

バタール、ホールウィート、フィグ(イチジク)、ウォールナッツ(クルミ)の4種類。

私が行ったときには、バタールとホールウィートの組み合わせはすでにパッケージングされてパン売り場に並んでましたが、フィグとウォールナッツはスタッフさんに声を掛けて詰めてもらう形でした。

朝イチだったんですが、これをお目当てで来てた方も多かったらしく、試食が出るや否や四方八方から手が出てあっという間になくなっちゃう感じでした。

 

なんとか人混みをかいくぐってバタール以外の3種類を試食できましたが、

やはりシンプルなホールウィートより、ナッツなりフルーツなりが入ってるパンのほうが味の幅があって美味しく感じられてフィグ&ウォールナッツをセレクト。

まだほんのりあったかいパンをゲットできましたー!

 

今回のアーティザンブレッドは、パンの形がいろいろなんですよね。

フィグは細めで切り口が丸いんですが、ウォールナッツは全体に四角く平べったい形です。

形の違いを考えても、フィグの方が分量少なめです。

どちらも、実物をろくすっぽ見ずに詰めてもらったんですが、ウチに帰って開けてみたら意外に小さくてアレ?となりました。

コストコの店頭で見たときはフツーだったのにウチに持ってきたらデカイ!ということはよくありますが、逆に思ったより小さい!ってなんか悲しい。

 

切り口こんな感じ↓

フィグは黄色がかっていて、ウォールナッツは黒っぽいです。

原材料ですが、フィグブレッドは、小麦粉・乾燥イチジク・ライ麦粉・食塩・イースト・小麦グルテン米粉・小麦麦芽

ウォールナッツは、小麦粉・くるみ・サワー種・ライ麦粉・食塩・イースト・大麦麦芽粉・小麦グルテン・小麦麦芽

となってます。

https://instagram.com/p/51CEdEjaK3/

Instagram

 

どちらも、ライ麦も入ったハード系のパンで、表面は固いんですが中の生地は柔らかくもっちりフワフワ。とくにイチジクの方は、ハード系を好まない方でも食べやすいと思いました。

どちらも多すぎず少なすぎず、ほどよい加減に具が入れられてて、フィグはプチプチイチジクの食感と甘みを楽しめますし、ウォールナッツも歯応えとクルミの風味が美味しいです。

私はクルミ系の渋みが苦手なんですが、これに入ってるクルミは渋みがなくて食べやすかった。

 

いろいろサンドするのもよさそうですが、私は全部バターだけで食べ切っちゃいました。

しつこいようですが、かなり小さめなので、ラクラク食べ切ることができて…いいんですけどね。ホールグレインローフのボリューム感と比べると798円はやはり高いかなー。