読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

一升びん入りのぶどうジュース!大樹の葡萄液

ドリンク

https://instagram.com/p/5rPrRBDaGc/

Instagram

 

山梨県甲州の葡萄ジュースです

ラベルをアップで写してますが、日本酒が入ってるような一升瓶入りです。

パッと見、お酒にしか見えませんがジュースです。

先日、久々のコストコでプチ爆買いしたときに、つい勢いで買っちゃって、帰って家族に見せたら「一升瓶のジュースううう? 普通こんなの買う?」と責められました。

一升瓶という意外性が面白かったし、「昔の美味しさをそのまま閉じ込めました」「思い出の味そのままに…」云々のいかにもこだわって作りました!感に魅かれちゃったんだもん~。

しかし、今まで、1升=1.8ℓよりはるかに大容量のアメリカンなジュースをガロン単位で何度も買ってるのにそこは何も言われず、なぜか一升に反応されたなぁ~。

背が高いから、多く見えるんだろうか?

1.8ℓで1188円! 1と8ばっかだ~。

 

そんな中、インスタのほうに、「私も気になってました!」ってコメント残してくださった方がいらっしゃいまして救われました。

実はインスタの仕組みがよくわかんないんですが、同じくコメント欄に書き込んでおいたらお返事を読んでいただけるものなんでしょうか?

私は、だいたいコストコで買い物した当日に買ってきたものの写真をアップしてますが、その時にしかインスタを開かないんですよね。

となると、リアルタイムではコメントを読めてなくて、しばらく経ってからコメント返しするのもなあ…と思ってそのままになってしまっていることもあって心苦しいのですが、ちゃんと全部見てますからね~!

ブログも読んでくださっている方も多いようなので、この場で、フォロー&いいね!&コメントいつもありがと~!をお伝えしておきたいと思います。

 

甘さが強めでした。

さて、このジュース、「加糖」と明記されているので予感はしていましたが、やはり甘めでございました。

しっかり濃いぶどうの味はあるんですが、甘さが強くて酸味はほとんどありません。

私はぶどうジュースと言えばウェルチが濃厚で好きなんですが、濃厚さではいい勝負じゃないでしょうか。ウェルチより甘いですけど。

葡萄液という表現から、生のぶどうを絞ったような味を連想していたんですが、普通の、よくあるぶどうジュースだと思いますね~。

 

好みもあるでしょうが、私はそのまま飲むと甘ったるく感じるので、炭酸水で割ったほうがいいと思いました。ジュース2に、炭酸水1くらいですかね。

しっかりと濃いので、多少割っても大丈夫です。

そして、酸味が足りないので、ザクロ酢ミチョを少し足してみたら、これはちょうどバランスが取れていい感じでしたよ。

さらにさらに、シャーベットにするのもおススメです。

そのまま凍らせても糖分が多いのでガッチリ氷のように固まってしまうことはなく、ギザギザスプーンでガリガリ削れるくらいの固さになりまして、冷たくてもはっきりとしたブドウテイストがあって美味しいです!

 

ちなみに、この葡萄液はウェルチよりも割高です。

近所のスーパーではウェルチ800gで税抜298円、税込約322円なのに対し、大樹の葡萄液は800mlあたりだと528円になります。(g表示とℓ表示なので厳密には違う数字かもですが。)

そして、さすがに一升瓶をそのまま入れられる冷蔵庫をお持ちの方は少ないと思うので、こちらの葡萄液は小さめの瓶に詰め替える必要があるんですよ…

口が大きめのピッチャーを用意するか、それがなければ漏斗を使ってペットボトル等に小分けする作業が待ってますのでご注意を。

私は、味+値段+詰め替えめんどくさい。でウェルチに一票ですね。

 

そうそう、ピッチャーといえば、昨日、私がクーポンで買って喜んでたパイレックスのピッチャーがクーポン価格よりさらに500円ほどお安くなってたあああ!

それだけではなく、トング3本組も同じくさらに500円ほど引かれてました…

予測できないから仕方ないんですけど、やっぱりショックだわ。

 

さあ、ウェルチ飲みたくなった方いませんか~?

ここ↓あぶらじんの楽天市場店なんですが、さすがに安い!

コストコできる前は、26号線沿いのあぶらじんによくビール買いに行ってました。

ビールはコストコも結構安いので、最近ではコストコで買ってますが。

ウェルチ、送料が1ケースだと430円ですが、2ケースだと600円になるので(関西地区の場合)、2ケース買っちゃうと1本あたり送料込みで289.5円です!