コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

三種のまぐろたたき…想像と違った味だったな~。

https://instagram.com/p/50wG6MDaOJ/

Instagram

 

メバチマグロキハダマグロ、ビンチョウマグロ

3種類のマグロを混ぜてたたきにしちゃえ!という発想の商品。

400gで1380円です。

メバチは韓国産、ビンチョウは国産、キハダは韓国産&フランス産と表示がありました。

それに、鮪精製油、pH調整剤、酸化防止剤(V.C,V.E)が入っています。

 

ペースト状のまぐろの中に、塊も混ぜ込んであるような感じで、1センチ角くらいの塊もありました。

私はスーパーで「ネギトロ」として売ってるものを想像して購入し、ネギのみじん切りを乗っけてお醤油で食べたんですが、思ってたのと全く違う味でした。

どう説明したらいいのか難しいんですが、ツナ缶に入ってるツナっぽい味。

ツナ缶の生バージョンがあったらこんな味だな~と思うような味。

 特に生臭くはなかったんですが、ガッツリネギと醤油で風味を付けないと食べにくい、とは思いました。

 ウチの子ども達はスーパーで買うネギトロは喜んで食べるんですけど、これは嫌だと残しておりました。

 

ペースト部分の舌触りはネットリしてますが、塊はわりと筋っぽかったりします。

小さく切ってあるのであまり気にはならないですが、筋の部分使ってるのね。と思いました。

何よりも、この商品のポイントは3種類を混ぜたってことだと思うんですけど、その組み合わせによるプラスの効果というものが特に伝わってこなかったな。

 

割安感もない。

400gで1380円ということなんですが、ちょっと探すとこれより安く清水港で水揚げされたマグロのネギトロが手に入るんですよね…

これ↓1キロ分で3240円(税も送料も込み)なので400g当たりだったら1296円じゃないですか~!!!

100gずつ小分けになっているようです。

 

こちらは天然マグロのネギトロですが、600gで2000円ポッキリ!(こちらも税&送料込み)

400g換算だと約1333円でコストコよりわずかに安いぞ~!

 

もしかしたら、コストコのは、ネギトロっぽく扱うのではなく、オリーブオイルで和えたり、洋風にアレンジしたほうが食べやすいのかもしれません…

とにかく、割高だし、味もイマイチでしたので、ウチではリピはないです。