コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

コストコ夏のフルーツ!メロン&ぶどうがおススメです

今朝は久々に曇り。太陽ギラギラパワーから逃れられてホッとする~。

まあ暑いには変わりないんですが。

こう暑さが続くと食欲も落ちて、特に朝は食べられないですね。

そういう時でも冷たく冷やした果物ならスッと食べられるので、この頃、果物に対する支出の割合が増えております。

 

というわけで、今日は、コストコで買った果物のうち、おススメをピックアップ~!

 

まずコストコならでは!でおススメしたいのは台湾マンゴーですね。

濃厚で甘さも十分です。

少し前の記事でも紹介しておりますが、軽く凍らせても美味しいです!

 

そして、最近ヒットだったのはメロンとぶどう。

メロンはこちら↓

https://instagram.com/p/50wJUkjaOP/

Instagram

 

青森県産のアーバンデリシャスという品種で、青肉です。

これは1玉単位で売っていますので買いやすいと思いますよ~。1玉598円です。

たまたま、通りかかったスーパーで同じ品種を売ってたんですけど、700円台になってました。コストコは100円ちょっと安いですね。

 

果肉は白っぽくて固めでした。

メロンは、熟すと果肉がほろっとしてくるというイメージがあったんですが、切ったらシャキーン!としてて、まるできゅうりみたいな手ごたえ。

ちょっと早かったかな~と思いましたが、実際食べてみたら甘みは十分に乗っていてジューシーでした!

美味しい美味しいと評判がよくって、もう少し追熟したらさらに美味しいのかも、と思って早速もう1個買って来ちゃいました。

シールが懸賞応募券になってて、2枚で1口で現金が当たるので早速応募したいと思います!

 

そして甲州ぶどう!

https://instagram.com/p/50wCM7jaN9/

Instagram

 

山形産の甲州ぶどう(デラウェア)で、8房入り(1キロ)798円でした。

これ、つぶがピン!としていて新鮮で、ポロポロと落ちてくる粒が1個もなかったんですよ~。購入するタイミングにもよるかもしれませんが、こんなにフレッシュなぶどう買ったの久しぶり~。

口に入れると果汁がじゅわ~っと、ただ甘いだけでなくフレッシュな酸味がほどよくブレンドされた味。

今まで、デラウェアって特別感のない果物(ごめんよデラウェア!)だったんですが、実力を見直しました。

これ絞ったらメチャクチャ美味しいぶどうジュースになるだろうな~。

 

だけど一つ思うのは、なぜにフタした状態で売ってるの?ということ…

やはり状態を確かめたいですよね~。

一応中開けて、確認してから買いましたけど。

↓白っぽくなってるのは、ぶどうが冷たくて曇っちゃったからです。

https://instagram.com/p/50wDdxjaOA/

Instagram

 

逆に失敗続きなのが桃…

今年はイイ桃に当たりません!

コストコ以外でも買ったり、頂き物の桃も食べたのですが、これぞ桃の醍醐味!というのに当たらない。

不作なんでしょうか、それとも運が悪いだけ?

前回コストコで購入した和歌山県産の桃は、種の周りが黒く傷んでいて食べられず。

滅多なことでは返品権を行使しないのですが、さすがに返品しました。

 

そういえば、この間ご紹介した北海道のトマトをまた買いたいな~と思って売り場に行ったら、あと3箱しか残ってなかったんですが、なんか箱の中身(個数)が少ない気がして買いませんでした。

ああいうオープンな箱だと、他の箱から1個くらい追加したり取り替えたりしても分かんないんじゃないかな。

変なの買わないように気を付けましょうね~!