読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

トロピカル~!パイナップル・オレンジ・グァバジュース

ドリンク

https://instagram.com/p/57T47ljaBR/

Instagram

 

果汁70%、パインとオレンジとグァバ。

こう暑いと、ついつい飲み物にばっかり目が行きますね~。

逆に言うと、この季節なら、少しばかりゲッ!というジュースに当たったとしても勢いで飲み干せるし、消費も早いので、冒険しちゃおう!というわけで、新しいジュースに次々手を出しております。

今回はパイナップル&オレンジ&グァバが美味しそうに見えて買ってきました!

私はグァバって本物を見たことがなく、薄ピンクのジュースしか知らないのですが、ラベルに描いてある緑の果物がグァバなのかな。

南国果物ばっかりを集めてありますが、アメリカ産のジュースです。

 

ランガースの商品で、これまでにオレンジジュースやマンゴーネクターを買ったことがありますが、これらよりもボトルのサイズが小さいです。

小さいと言っても1本1.89ℓで、1升以上あるんですけどね。

何となく、1升ビンより小さい感じがします。

1.89ℓが2本組で798円でした。

 

こちらのジュースは果汁100%ではなく70%で、果物の他に砂糖、香料、酸味料で味を調えてあります。

100%を求めている方は間違って買われないようご注意ください!

私も100%のほうが好きなんですが、今回は、どんな味かな~?という好奇心が勝ちました。

添加物として安定剤(ペクチン、オレンジ由来)とビタミンC、カロチン色素が使われています。

添加したビタミンCなのかもですが、1杯で1日に必要なビタミンCの100%が摂取できるそうです。

 

ちゃんとグァバの味がする~!

グラスに注ぐと、グァバの香りがふわっと立ち上ります。

薄いオレンジ色でオシャレーな感じ。

グァバの香りが強いので、グァバメインに感じられますね~。オレンジとパイナップルは、意識して飲めば確かにそれらしき味がありますが、ラベルを隠して飲んだら分からないかも…

う~ん、こういう味は初めてだなあ。

アルコールの割り材にしてもいいかもですね。

 

飲み口は若干トロンとしてますが、70%なのでジュースそのものは薄めです。

ランガースのマンゴーネクターはメチャクチャ甘ったるかった、という記憶があるんですが、こちらはそこまで甘くはなかったです。甘さは強いほうだと思いますけど。

酸っぱさはあまりないですね。

私はもう少し酸味が利いてて、後味がさっぱりしてる方が好みかな~。

 

そして目を引くのは、ラベルに「high fructose corn syrup使ってません!&遺伝子組み換え不使用」という旨が書かれていることですね~。

high fructose corn syrup というのは、日本語では果糖ぶどう糖液糖を指すそうです。

これを使ってないことが売りになるのか?と思ってネットで検索してみたところ、アメリカでは、果糖ぶどう糖液糖が糖尿病や肥満の原因になると言われて避ける傾向がある、という内容の記事がたくさんヒットしました。

 

果糖ぶどう糖液糖か~。私、添加物はわりと気になるほうなんですが、これは今まで全くノーチェックだった!

どっかの原材料表示で見かけたことはあるような気もしますが…そうそう、スポーツ飲料に含まれてる!ドリンクヨーグルトにも入っているではないか~!

あ~この前アクエリアス箱買いしたばっかりだ~。(コストコでね。)

夏場、熱中症予防にと思って子ども達にも持たせたりしてますが、あまりよくないのかしら。

そういう文脈で、このジュースは砂糖入れてるんですね。

結局、何だかんだ新しいモノが出るけど、昔から使われているものが一番安心、という結論になるのかな。

 

 今回ご紹介した商品はこちらで~す。↓