コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

お手軽紙パックのセレス・オレンジブレンドジュース

https://instagram.com/p/5rPvhpjaGn/

Instagram

 

先週、お盆のお買い得商品のメルマガ来てたので、今週はこれで終わりかなぁと思いましたが、別にお買い得情報来ましたね〜!

カヴァ・ピュピトレが久々にクーポンになってるー!

私はカヴァを激リピしてまして、コレ、スパークリングワイン好きな方には超オススメです。 あとはブルーベリーチーズムースタルトが気になりますね〜。

 

さて、いくら暑いからってジュース買い過ぎな気もしますが…

手軽に持って行けるパックのジュースが欲しかったので買いました。

サンドイッチのお弁当に添えるのにいいです。

凍らせるわけにはいきませんが、保冷機能のあるバッグに保冷剤とともに入れれば、お昼頃までやや冷たい状態をキープできました。

 

これ、表にはオレンジ、とのみ表示があって、オレンジの絵しかないんですが、ブレンドジュースなんです。

オレンジと洋ナシとりんご、と書いてあります。

これが絶妙なブレンドで、最近購入した3種類のジュース(葡萄液、パイン・オレンジ・グァバとコレ)の中では、この味が一番好みでした。

 

コストコのジュースはメイドインUSAが多い印象ですが、これは南アフリカ産。

裏面、側面に英語の他、たぶんスペイン語、フランス語、アラビア語の4ヶ国語で原材料や商品説明や栄養表示が書かれてます。

このわずかなスペースにびっしりと、メチャちっちゃな字で。

老眼入ってる私には読みづらいんですが、1パック100kcal、ビタミンC60mg=1日の必要量の100%ってことと、砂糖や保存料使ってないということは分かりました。

 

今回、コストコでは200mlが24パックで1378円でした。

1パック約57.4円、お手頃ですけど、そんなにバカ安いわけでもないですよね。

円安のせいでしょうかね…

 

味は、表示どおりオレンジメインで、スッキリ酸味とコクがあってあっという間にちゅーっと飲み干しちゃう感じ。

ウチでは、小分けパックのジュースは割高だから外出時専用!自宅では飲まない!というルールなんですが、美味しいので子供らが勝手に飲んでるらしく、気が付くと冷蔵庫から消えて行ってます…

と言いつつ私も…自宅飲みしちゃってます。

この味、大きいパックでないのかなー?

 

私はこのセレスというジュースの大きいパックを、ずっと以前に和泉中央のやまやで見かけたことがあって、その時は円高だったせいか、メチャクチャ安かったんですよ~。

オレンジ、アップルなどよくあるジュースの他に、たしか洋ナシとか珍しい種類もあったような…

一度買ってみたんですが、あまりに安すぎて100%ジュースとは思えない値段だったので、何となくこのジュース大丈夫?と思ってしまってそれ以降縁がなく…

なのに、コストコで見ると、なんか魅力的に見えて買ってしまう不思議。