コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

お盆時期のコストコ!&梨買ってみました

https://instagram.com/p/6NM8r6DaO3/

Instagram

 

お盆休みスタート?

 

昨夜は突然の雨でビックリしましたね~!

今朝は、少し空気が入れ替わったみたいで太陽の猛威もすこ~しパワーダウンしたかな?と思いました。

 

さて、昨日からお盆休みって方も多いんでしょうか?

昨日の夜にコストコ行ってみたところ、平日なのにいつもより人出があって、さすがお盆!ですね~。

駐車場は空いてましたが、家族連れが多くて店内の人口密度が高いです。

でも、一番奥のパン・お肉コーナー付近を避ければカートを押しにくいということもなく、通路によっては誰もいない!この通路独り占め~!なこともあって、それほどストレスなく買い物できました。

 

ただ、夏休み恒例、お子ちゃま注意報が発令されています。

カートをバーン!と通路のど真ん中に放置して品定めしたり、試食に夢中な方も目に付きますね。

そういう意味では通常の平日より買い物しにくかったです。

それと、駐車場のナンバープレートを見てると、遠方から来られる方が多いのかな?という印象です。

 

何となく混んでる割に、試食も定番のプルコギと鮭くらいで少なかったな~。

お盆期間は強気の営業をするのかと思いきや、意外と赤マジックが散見されました。

賞味期限迫ってるものばかりですが、デンマークフレンドシップの塗るチーズが777円、生パスタ477円(これ買いました)、シナモンペカングラノーラ(だったかな)も確か777円、グルテンフリーのクラッカーも確か同じ値段。

シナモンのグラノーラ、興味あったけどもうひと押しができず買いませんでした。

1か月切るくらいの賞味期限でした。

フレンドシップのチーズも安くて買いたかったけど、賞味期限今週中なんですよ~。実は同じ賞味期限の商品が冷蔵庫に2個も残ってまして…以前に1周年記念クーポンで買ったときのですね。

どうしよう?冷凍してみようかな?という状態なので買えませんでした。

 

あとはレジ前にも3~4品出てました。

その中で目に付いたのは折り畳みの傘(確か)877円。微妙な柄が2種類、どっちも女性向き。

柄のボタンを押すと自動で開いたり閉じたりする折り畳み傘なんですけど、これ、オットが無地のを買って使ってまして、1回借りました。

私はあまり自動開け閉めのメリット感じませんでしたし、バネの力のような抵抗があって、完全に畳むにはわりと力要るんですよ。

重いし、私はいいや~と思ってた商品なんですけど、オットが言うには風に強いと。

暴風の時に使っても壊れなかったそうです。

安いから買ってみようかな?と思いましたが、柄が気に入らなくてやっぱり戻しました。

 

梨もまあまあだった、です。

 

前にも書きましたが、今年は桃がイマイチなんですよね~。

コストコでは、計3回、違う種類の桃を買ったんですけど、どれもなんか違う感じ。

というわけで、今回は熊本県産の梨を買ってみました。幸水だそうです。

私はできるだけ大粒のものを選び、1箱6個入りでしたが、小粒で8個入りのもありました。1180円。

私が買ったのは割と肌がきれいでしたが、細かい傷があるものが多かったです。

 

軽く冷やして食べてみました。

う~ん、まずまずかなあ。すごく甘いってほどではないですねえ。

その代わり、酸っぱさとか渋みもなくて食べやすいですけど。

芯は小さくて食べ甲斐がありますが、ジューシさもまあまあで、果汁が滴ってくるという感じではないんですよね…

果肉は柔らかめです。

全体的に可もなく不可もない…って感じでしょうか?

 

今のところ、おススメフルーツはやはりデラウェアとメロンです!

今回購入したキウイのゴールドは珍しく酸っぱかった…