コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

ケトルチップスのサワークリーム&オニオン…食べ切れるかな~?

https://instagram.com/p/5rPwvDjaGq/

Instagram

 

今朝もコストコ行ったところ、昨日の記事に間違いがあったことに気が付きました。

レジ前の赤字商品のうち折り畳み傘は877円でした。謹んでお詫び申し上げます。前記事はシレッと訂正させていただきました。

 

今朝は9時半頃のオープンで、混むぞ!と気合入れて行ったわりには空いてました。

朝イチはいつもの土日より人少なかったです。

 

さて、しばらく前なのですが、ケトルチップスの見たことないフレーバーがあったのでついつい買ってしまいました。

この緑の袋が山になってるの見たら、食べてみたくて…

その後、しばらく暖めていたのですがこの度開封してみました。

 

こちらはソルト味より高いんですよね!

レシート見つからないのですが確か968円だったかと。

794g入りなので容量もソルト味より少なく、だいぶ割高です。

遺伝子組換え不使用、トランス脂肪なし、化学調味料なし、保存料なし、グルテンフリーなどなどの表示があります。

 

見た目は、通常のケトルチップスに青のりを掛けた感じ。

もちろん青のりではなくパセリですが。

サイズバラバラ、割れたり折れ曲がったり、個性豊かなのがケトルです。

ケトルチップスというのは、分厚くて硬いのが特徴で、口をあ~ん!と大きく開けて口の中に放り込み、様子見ながらそっと噛み砕き、最後に気合入れて噛むのがお作法です。

というのは嘘ですが、通常のポテチのようになにげな~く食べてたら口の中を怪我して流血します。凶器にもなる怖いチップスなんですよ!(なんてね。)

 

さて、サワークリーム&オニオンなんですが、ガッツリ塩っ気は付いててどっちかというとしょっぱいのですが、サワークリームっぽい味&オニオン感があんまりないな~。と、私は思いました。

そういう意味では味が薄い。

もっとはっきりとオニオンっぽい味とか、クリーム感とか、酸味があったほうが好みでした。

味付けはマウイオニオンチップスのほうが好きですねー。

油っこさはあまりなくパリッと揚がっていて、食感はナイスです。

 

皆さんどう思ってるのかしら…?

とネットでの口コミをいろいろ見てたんですが、味が濃い!美味しい!という感想が多いですね。私は少数派かな~。

面白いことに、味が薄いという方もいらっしゃっいました。私と同じ感覚かな?それともひょっとして、ロットによって味の濃淡があったりするのかしら?

 

これはこれで普通に美味しいと思いますが、問題は子ども達が2人とも、これイヤ!と言って食べないこと…

オットは元々ジャンクフード嫌いなので、候補者は私1人。

え~?!なにこの大袋、私1人で食べるの~?

時々こういう失敗をしてますが、性懲りもなくメガトン商品買い続けていて、我ながらバカじゃないか?と思いますねえ。

返品すればいいのかもしれませんが…なんかできません!

 

というわけで、チマチマと1人で消費してます。湿気にくいチップスなんで助かってます。

 

誰か一緒に食べましょう!

今回ご紹介の商品はこちらですよ~!