読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

シーフードアヒージョがとても美味しかったです!

デリカテッセン

https://instagram.com/p/6NM9-2DaO6/

Instagram

 

コストコのデリコーナーで売ってるシーフードアヒージョ、迷った末に買ってみたんですが、これが想像以上に旨くて得した気分です。

1280円でした。

 

サラダみたいにそのまま食べるものかと思いきや、説明をよく読んだらフライパンで加熱する半調理品でした。

生の状態たと、メッチャ具がゴロゴロ大ぶりで見栄えしますが、加熱したらかなーり縮んじゃって。

特にエビが、いくらなんでもこんなに縮む?ってくらいの変身ぶりだったのがちょっと悲しかった。

ですが味が美味しいので、そこはまあ、流しましょう。

 

具はですねー、エビの他、タコ、ホタテの魚介類に、マッシュルームなどのキノコ類に、赤パプリカがメインです。

魚介類はエビが多く、タコとホタテは割合少ないです。

写真でも分かると思いますが、ニンニクとオリーブオイルが入れられた小さいプラ容器、それにローズマリーがひと枝添えられてます。

まず、オリーブオイルをフライパンに空けて熱し、ローズマリーで香りづけしたら取り出します。あー私ローズマリーの香り好きだわー!油ギトギト防止の為、オリーブオイルは半分くらいに止めておきました。

次にニンニクとその他の材料を全部投入し、約10分加熱。ニンニクも半分くらいの量にして、ひとかけを3分割くらいに切ってみました。

これで出来上がりです。とても簡単でした。

 

これがまあ、魚介とキノコの旨みが強くって、ワインのお供にサイコーです!

ウマ〜い!と何回も言いながら食べました。

塩加減もちょうど良い感じです。

ベビーホタテが柔らかくって味も濃く、ホタテ単品で売ってたら買いたいなー。

ニンニク味とローズマリーの香りも合う!

個人的には、今までにコストコで買ったデリの中で一番美味しかった〜‼︎

 

シーフードアヒージョの前で悩んでたら品出ししてたスタッフさんが、パスタと和えても美味しいですよ〜と教えてくれたので、半分はパスタで食べてみました。

旨みたっぷりでちょっとトロミのあるお汁が出るので、パスタと絡めるとメッチャウマ〜い!メッチャオシャレ!レストランみたい!

見た目的に赤パプリカの赤はあるんですが、グリーンがないのでベビーリーフをちょっとあしらったらイイカンジでした。

 

これならお客様に出しても喜ばれるんじゃないかと思います。何よりカンタンだし。

パスタにするなら、どの程度具を豪華にするかにもよりますが、4人分くらいにはなるんじゃないですかねえ。

ただし、ウチでは子ども達はNGで、大人がこんなに美味しいのにね〜、と言いながら堪能致しました。