読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

甘酸っぱい沖縄産ハワイパイン

https://instagram.com/p/6NM_SPDaO9/

Instagram

 

しばらく前に同じような袋に入った沖縄産のスナックパインを購入したことがありましたが、今回はハワイパインという種類を買ってみました。

438円でした。

隣で売ってた輸入もののパイナップルに比べると、かなり小ぶりです。

 

袋裏面には

お口の中は…南の島(ぱいぬしま)石垣島を満喫❤︎

知ってほしい、石垣島産パイン

 

とありまして、ハワイパインの説明として、

甘みと酸味のバランスが抜群で果汁たっぷりジューシーなハワイパイン♪

と書かれています。

 

袋から出してみたら、若干黒ずんだとこもあってアラ…と思ったのですが、切ってみたら中はきれいでした。

味は説明のとおりで、甘いだけじゃなくてはっきりとした酸味があります。

数日前に別ルートで入手した沖縄パインは、種類は分からないのですがもっと甘さが強かったですねー。コストコのハワイパインはある程度酸っぱ味があった方が好きな方にオススメです。

私はこういう味も好きですが、酸っぱいの苦手な方は美味しく感じないと思います。

 

ジューシーさは十分で、暑さでカラカラに乾いた体に染み込む感じでした。

スナックパインは食べると舌がピリピリしたのですが、ハワイパインの方はそのようなこともなかったです。

それから、スナックパインは芯もわりと柔らかく甘みもそこそこありましたが、ハワイパインは芯は普通に硬くて味薄いです。

 

コレ、可食部が少ないんですよね。

ウチは4人家族ですので、4つに割って皮と芯を取って1人分にしたら、1人当たり4切れにしかなりませんでした。

もうちょっとガッツリいきたかったなー。

次は輸入ものの大っきい方を試したいと思います。