読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

ブルーベリーチーズムースタルト買っちゃいました…

お菓子・アイス

https://instagram.com/p/6cqP0CDaGB/

Instagram

 

最近タガが外れてるなあ~。

ブルーベリーチーズムースタルトが、先週は1498円のところ200円オフになってまして…

あ~安くなってるな~って横目で見ながら、ずっと石のような意思の力でスルーしてきたのにぃ~…

クーポン最終日にとうとう買ってしまいましたとさ。おしまい。おしまいです…

 

今日は天気が悪くて比較的涼しいですけど、ずっと暑かったじゃないですか。

ダイエットダイエットって言ってろくに食べないとバテるよ!という格好の口実を見つけてしまい、最近本能の赴くままに食べてるんですよ。

こちらのタルトは、ブルーベリーにチーズにムースにタルトという、全部好きな食べ物を組み合わせたケーキで、口コミでも「甘さ控えめ」「今まで食べたコストコのケーキの中で一番美味しい」という評判だったので気になっちゃいまして。

うーん、ダイエットはどうなった?!

 

さて、これは柔らかくて温度が上がると大変なことになるらしい。と聞いてましたが、実際とても柔らかくてキレイに切るのは難しかったです。

保冷剤を敷いた状態で自宅に持ち帰ってから数時間チルドに入れておいたのですが、それでもフニャフニャグズグズな感じ。

何とか切り離して、半分を即冷凍してしまいました。

消費期限は意外と長くて購入日含め4日、あ、今日までだ~。冷蔵庫にまだ一切れ残ってるから今日中に食べなきゃ。

 

とてもコスパ高いケーキですね。

私、コストコのケーキはずっと手が出なくてこれが初めての購入です。

1年以上通ってるのにティラミスもチーズケーキも買ったことないです。

チーズケーキは試食には数回当たって、買おっかな?と思っては止めてきました。

キャラメルフランは2回買いましたけど、あれはプリンだからねぇ。

 

さて、ブルーベリーチーズムースのタルト台は、ビスケットを砕いて油脂で固めた感じのもの。

その上にチーズクリームを敷いて、ブルーベリーを乗っけて薄くゼリー(ナパージュっていうんですか?)を流し、周囲に気前よくホイップを飾り付けました、ってところでしょうか。

このホイップが、普通ではありえないほどデカイ!

ブルーベリーは大粒で甘くほとんど酸味なし。生ではないですが、フレッシュな味わいです。ちょっとしぼんだ感じになってるのですが、これはビン詰めかなんか?

ムースらしき要素はあまり…ってか、ぜんっぜんないです。チーズっぽい部分は、全体がトロトロしたクリーム状。

原材料にはクリームチーズと書かれていますが、どんなチーズなのかな~。チーズの味はそれほど強くないです。 

 

さあ、食べた感想ですが、確かに、甘さはとっても控えめでした!

そして、チーズクリームは切る際には扱いにくいですが、その分とてもふわっと軽い感じ。ブルーベリーとの相性もよくて全体的には美味しく食べられました。

私はなんちゃって生クリームの味がどうしても苦手なので、ホイップ部分はやっぱり食べられなかったですが、周囲の部分だけだったのでそこはさほど問題なし。

ただ、この値段でこだわった材料になるはずがないことは重々承知で言いますと、タルト台の油脂が少々くどいかな~と思いましたね。脂が固まった感じがありました。

 

しかし、しかし、とにかく安いですよね~!

12個に切り分けたら1個ちょうど108円くらいになるんですが、スーパーで時々見かける100円ケーキと比べるとかなり大きいしクオリティも高いと断言できます。