読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

オイシスのモーニングブレッドは乾燥しやすかったです。

https://instagram.com/p/6cqREDjaGE/

Instagram

 

3斤分くらいでしょうか…?

食パンが欲しいけどコストコに売ってないからなあ~と思いながら散策していたところ、オイシスのモーニングブレッドを発見!

そういえばこれがあったっけ!と初購入してきました。

とっても長くて、約3斤分くらいかなと思います。399円でした。

3斤分とすると、値段的にはまあこんなもんでしょうかね。

 

オイシスのパン、買ったのは初めてですが、たぶんフードコートの王者・ホットドッグのパンはここのですよね?

というのも、フードコートの作業場内に、オイシスと書かれたパレット(っていうのかな?)が積まれているのをよく見かけるので。

ホットドッグのパンは普通に美味しいので大丈夫だろう、と思って買いました。

 

コストコあるあるですが、このモーニングブレッドも店頭に並んでいる商品の消費期限がバラバラでしたね~。

私は目を光らせてよく見て、当日含め4日間の商品を取ったんですが、消費期限翌日!っていうもののほうが多く並んでました。

私の後から来た外人さんが、ひょいっとこの商品カートに入れて去って行きましたが、消費期限見てないよね…だいじょぶ?と思いました。

心の中で、消費期限よく見てね~!と叫びましたが…通じなかっただろーな。

 

ボロッとするタイプの生地でした。

さて、このパンなんですけど、切るとパン屑がボロボロと出てくるタイプの生地で、モチモチっぽさはありませんでした。

私は市販の食パンではパスコの超熟が好きなんですが、全く違う食感でしたねー。

パンをスポンジケーキのスポンジに近づけたような感じと言ったらいいんでしょうか。

甘い系で食べるのがお勧めで、ピザトーストとかお食事系には合わないと思いました。

 

そして、このパンは比較的乾燥しやすく、購入日翌日の切りたては良かったんですが、翌々日にはかなりパサパサになってしまいました。

トーストしてしばらく時間が経ったら、これはちょっと他の食パンでは体験できないと思うくらい固くなりました。

かと言って、切ってすぐ冷凍したほうはシットリかと言えばそうでもなく、やはりパサッとしていて飲み物なしではしんどい。

 

私は某巨大メーカーの食パンが薬の味がして苦手なので避けていますが、オイシスのパンは保存料も入っていませんし、味そのものは悪くないんです。

もしかしたらフレンチトーストにしたらいいのかもしれませんが、全部フレンチにするのは飽きるしな~。

個人でちょっとずつ消費するには扱いが難しいパンでした。

ホットドッグ用のパンも売ってるのを見かけたことがあるので、買うならそちらのほうがイイかも…しれません。