コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

フルーツスナック=アメリカングミの味は昔懐かしいゼリーの食感!

https://instagram.com/p/6m5ZqhDaG1/

Instagram

 

フルーツスナックという名前なんですが、こちらはグミです。

最近になって見かけるようになった商品で、色鮮やかなフルーツの絵柄がどうしても気になって気になってついに買ってしまいました。

和泉では、入り口すぐのところに高々と積み上げてあります。

プライス表示がない。と思ったら、どうやって貼った?と思うほど高々とした遥か彼方にありました。

いちご、さくらんぼ、ぶどう、オレンジ、マンゴーといったどれも旨そうなフルーツのグミがポケットサイズの袋に小分けされてます。

2280円で80袋なので、1袋28.5円ですね。

 

中身はこんな感じで、かわいく果物をかたどってあります。

ひとつひとつの大きさはかなりミニサイズです。

 https://instagram.com/p/6m5ancDaG6/

Instagram

 

普通に「グミ」と言われて想像するよりもずっとずっと柔らかく、歯を当てるとスッと下まで行っちゃいます。あまりの抵抗のなさに拍子抜け。

グミというよりも、ゼリー菓子みたいな感じですね。

昔々、キャンディみたいにくるまれた、長方形のゼリー菓子ってよくお茶うけに出されてませんでした~?

あんな感じの食感だなーと思いました。

味は全く違ってて、コチラのほうがずっとフルーツ感が高いとは思いますけど。

 

味そのものは、それぞれのフルーツらしい味わいがあって、少々香料きつめな感じはありますがまあ美味しい方じゃないの?と私は思います。

ただ、今回またやっちまった感があるのが、子ども達がNGでした…

あやつらは、グミといえばハリボーが好きなんですよね~。ハリボーはしっかり固くてカミカミするのが楽しい、全然違うタイプのグミ。

フルーツスナックに関しては、甘すぎ!飴ちゃんをゼリーっぽくしたみたい!と拒否反応でした。

あっちのほうが安かったし、新しいモノに手を出さずにハリボーにしときゃ~よかったかな。

 

ま、気を取り直して、またチマチマと1人で消費したいと思います。

音もしないし匂いもしないし、固いグミと違ってすぐ口の中から消えてくれるので、仕事しながら食べるのにピッタリだもんねーっ!

が、意外にカロリーが高くって、1袋に10粒くらいしか入ってない割に、カロリーは80kcalもあるんですよ…。

そして意外にビタミンCも高くって、1袋で1日の必要量100%になるらしいです。

アメリカのフルーツ使った商品って、ジュースにグミに冷凍フルーツに瓶詰フルーツに、ビタミンC豊富なもの多いですね。

ランガースのジュース飲んで、カークランドの桃瓶食べて、最後にグミ2袋いただいた私はいったい1日の必要量の何倍量のビタミンCを取ってるんだろう。Cは取り過ぎの弊害ないからいいですけど。

 

今回ご紹介の商品はこちらで~す。