コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

半生パスタ・フジローニがトゥルントゥルンでした♪

 

https://instagram.com/p/6NNGj8jaPJ/

 

 

大ぶりのショートパスタ!

昨日は、子どもらも塾やら何やらでいないし、オットも仕事だったので久々に一人でゆっくりコストコしてきました!

日曜日の夜、ゆったりめに賑わってました。

私は平日夜に行くことが多いですが、お腹空かせて夕飯待ってると思うと気が急いて不完全燃焼で帰宅することになります。

土日に家族と一緒に回るのも楽しいんですが、あまり長々と付き合わせるとご機嫌損ねますから、それなりに気を使いますね~。

今回は、帰りの時間を気にせず自分のペースでノンビリ見て回れて、メッチャ楽しかった~!ほぼすべての通路を制覇しました。

いつもは食料品以外はあまり見ないので、いたるところで新たな発見があって楽しすぎて、予定外の物をたくさん買ってしまいました。

 

例えば…

ずっと探してたオランダのノンアルコールビールを見つけた!

ビール関係は野菜コーナーの近くに固めてあるもんだと思い込んでて、ないな~と思ってたのですが、ノンアルコール飲料はお酒の列の端っこの方にありました。

それから、洗剤コーナーをうろうろして巷で噂のオキシクリーンをゲットしました。

かなり売れているようで、商品が山積みされている中、ここだけ穴ぼこのように背が低くなってました。

そして最後にメガネクリーナーのセットも。

コス子さんのブログで話題沸騰していたのを見てたのでずっと気になってて、メガネ用のドライバーいいな~と思ってましたが、和泉店に入荷してました! 

昨日夜の時点で、10~20セットくらい並べてあったかな?

メガネ売り場、薬局のレジの方向を向いて陳列されてます。

 

さて、冷蔵品のパスタ、賞味期限が迫っていて477円になってたときに買ってみました~!

通常は738円だか748円だか、とにかくちょっとお高いので、割引になってなかったら目にも留まらなかったと思います。

400g入りの袋が2個つながった状態で売っていて、写真は二つ折りにした状態で撮ってます。

同じようなシリーズで別の形のパスタもありましたが、安くなってなかったのでろくに見てません。

 

フジローニというものを買ったのは初めてでしたが、ひとつひとつがメッチャ大きいです。いつも食べてるペンネの2倍はある?って感じ。

これは写真で見てお分かりのとおり、らせん状に巻いているのですが、大きくて、巻きはゆるめな感じがしました。

どうも、フジッリの大きい奴をフジローニと呼ぶらしいですね。

 

冷蔵のパスタで半生のようですが、触った感じはあまり生っぽくないです。

パスタ同士がくっつくこともなくシャラシャラーって感じに袋から出てきました。

ゆで時間は普通に長くて7分。

 

ぷるぷる、トゥルントゥルン

さあ~食べてみよう!

うおー柔らかいです。モチモチ感もあるんですが、それよりもプルッとした食感、ツルッとした喉越しが印象的。

きしめんに通じるものがあるような気がしてきました。

きしめんを洋風にしてクルクル巻いた感じ?

あくまでも薄い生地が重ならないように巻かれていて、生地が分厚くて固い部分がないんです。なのでとても食べやすい。

パスタをあまり食べ慣れない年配の方やお子ちゃまでもこれなら喜ぶんじゃないかなー。

 うちでは、先日ご紹介したマリナラ・トマトソースでお昼に出したのですが、大好評でした。

 

 

 こちらの商品です!