コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

賞味期限あと5日!のMary’s Organic Crackers 買っちゃいました!

https://instagram.com/p/65HClLDaAC/

赤マジック297円、賞味期限15.09.01

 

昨夜のコストコ

昨夜の買い出しでは、赤マジックがチラホラとあって、お買い得品ハンターには嬉しい日でした。

今日ご紹介のクラッカーの他、モッツアレラチーズとスープを赤の魔法で購入しました。興味のある方はInstagramのほうをご覧くださいませ。

上の、赤マジック297円云々…というところをクリックするとInstagramに飛びます。

そのほか、車用のサンシェードが577円にディスカウントされていたのがアンテナに引っかかって、買おうかな~と迷ったのですがサイズが合わないかも、と思い直しました。

レジ前の赤字は、1週間前とほとんど変わらず、プールグッズやサングラスなど。

 

シナモンプルアパートを試食させてもらいましたが、意外に美味しかった!

私はシナモンは好きでも嫌いでもないですが、あまりシナモンきついのは無理なので、ハナッから対象外にしていたんですが、想像していたよりマイルドでしたね~。

100円オフになってるし買ってもよかったんだけど…珍しくそこで止めました。

 

そして一昨日おススメしたピオーネなんですけど、リピしようと思って見ましたところ、新鮮さに疑問符が付く個体が多くなってきている印象だったので、買われる方は、しっかり見てくださいませね~。

粒の大きさも、バーンと大粒なものと、そこまで大きくないものとありましたので、寒い部屋ではございますが、じっくり品定めしましょう。

 

それから、ららぽーとの方で、北海道&沖縄の土産物市?うまいもの市?なんかそんなようなイベントやってます。

野菜・果物、旅館の売店で売っているようなお菓子・海産物・ラーメン・レトルト食品など、種類豊富に並べてあって、見るだけでも楽しいので、週末ららぽに行かれる方は寄ってみてはいかがでしょうか?

明後日の日曜日までだそうです。

 

さて本題行きます!クラッカー=お煎餅だった~!

 

このクラッカー、元々は1400円前後の商品ですが、しばら~く前から赤字になってましたよね?

買う気がなかったのでよく覚えてませんが、777円とか477円とかで売ってたような。

今回、ついに297円の値段が付いていて、これくらいだったら失敗しても被害が少ないよね…ということで、買ってみました。

賞味期限はあと5日しかないんですが、私は期限を多少過ぎても気にしないので。

 

とは言え、早めに消費しちゃいたかったので、今日の朝食代わりにクラッカー食べよう、と開けてみました。

開けてビックリ玉手箱~!

箱の写真とかなり印象が違いました!

まずね、大きさが小さい。一口サイズなんですよ。それもバラバラな大きさの一口サイズ。

 

そして、写真だと、クッキーのような小麦色なのですが、実際にはかなり黒っぽい色です。

極めつけは味! こりゃ~お煎餅だわ~!しょうゆ味のせんべい。

ジャムでも付けようかと思ってましたが、ぜ~んぜん方向性の違う食べ物でした。

ライスクラッカーってことだったのね。

…とここで原材料を見直してみると、まさにお煎餅。

有機玄米(アメリカ産)、有機キヌア、有機亜麻仁、有機胡麻、食塩、有機たまり醤油

と書いてあります。

 

買う前にも原材料は見ていたのですが、写真のイメージと、Mary’s→マリー→ローズマリーという勝手な脳内連想ゲームで、何となく、ハーブとか香辛料で風味付けされたクラッカーを想像していたんですよね…

どこにもハーブなんて書いてないのに。

醤油は隠し味かな?なんてね。

ところがどっこい、醤油がメインの味付けになっておりました。

 

お煎餅とは言いましても、日本の堅焼きせんべいとはだいぶ趣が違っていて、バリバリ・ガリガリ、非常に固くて薄く、水分が極端に少ない感じ。

とにかく固くて、食べているとガリガリ!ボリボリ!とすごい音がします。

胡麻せんべいを薄く伸ばして二度焼きしたらこんな感じになるのかな?

 

とても固いのですが、穀物の味が香ばしくて、味は美味しいです!

モソッとした感じはなく、味付けも控えめで、しょっぱくないので次々と口に入れても飽きずに食べられ、喉が渇く感じもありません。

奥歯のくぼみにキヌアだか亜麻仁だか知らないけど固い粒がハマりそうになるのが難点ですが…

 

このクラッカー、各方面に気を配ったヘルシーな商品なんですよ。

オーガニック、遺伝子組み換えフリーで、穀物まるごとを挽いている。

小麦粉・グルテン・乳製品もフリー、水素化油脂・トランス脂肪酸も入っていない。

1オンス(約28g)につき450mgのオメガ3脂肪酸が入っている。

ってなことが表示してありまして、私は水素化油脂というものが何なのか知らなかったのですが、油に水素を添加することでトランス脂肪酸が大量に発生する、という関係にあるみたい…ですね。

さらに、クラッカーの表示にはkosherという文字もありまして、何なんだろう?と思って調べてみましたところ、これはユダヤ教において適正な食べ物、という意味なんだそうです。イスラム教ハラールみたいなものですね。

こんな表示があるところがものすごくアメリカンで勉強になりました!

 

コチラの商品です!