コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

メッサーナ パルメザンチーズは濃厚なのに軽い!

https://instagram.com/p/50v9tIjaNz/

Instagram

 

常温保存OKですよ~

いつぞやのメルマガに新商品として出てたパルメザンチーズの粉チーズ、227g入りが2本で998円です!

100% Real Grated PARMESAN cheese

と表示されていて、100%パルメザンのようです。

こちらはアメリカの商品。

 

メルマガを見た時には冷蔵品かと思ってチーズコーナー探したのですが、そうじゃなくて乾物のところにありました。

開封しなければ常温で保管できて、賞味期限も1年以上ありますので買い置きに便利。

227g入りというのはスーパーで売ってる粉チーズに比べるとかなり大容量ではありますが、冷蔵庫内でもそこまで場所を取る大きさではないです。

2本に分かれているところもいいですよね~。

 

以前、冷蔵品の粉チーズ(こちらはパルメザンではなくグラナ・パダーノというチーズ)を購入したことがありました。↓

 

こちらはふんわりした食感で、とても美味しかったんですが、小分けにもされてませんし、冷蔵品ですし、賞味期限が激短かったのが難点だったんですよね~。

もちろん、メッサーナは乾燥させてあるので食感は全く違いますが、扱いが楽なところが嬉しいです。

 

そして、メッサーナはだいぶお買い得なんですよ。

日本でパルメザンの粉チーズといえば、クラフト(森永)か雪印メグミルクかどっちかになると思います。

ザッとネットスーパーで値段を調べてみたところ、どちらも80gで400円はしてました。

それと比べると半額以下のお値段!!

 

 ちなみに原材料は、

ナチュラルチーズ(低脂肪牛乳、食塩、チーズカルチャー、酵素

セルロース

となっております。

 

濃厚な旨味、ですがクドクない。

トマトソースのパスタに振り掛けて食べてみました。

見た感じ、振り掛けた感じは、いつもの(国産の)粉チーズと変わりません。

サラサラッとしています。

 

味はとっても濃厚、ザ・チーズ!

パスタの味がガラッと変わりますね~。まずは粉チーズなしで食べて、次に粉チーズ振り掛けて食べたら2種類のパスタを食べているみたいで2倍楽しめます。

ウチでは、某メーカーの粉チーズの味がなんか美味しくない、という者がいるのですが、メッサーナの粉チーズは家族全員気に入りました。

この味、チーズクッキーにしても美味しいだろうな~と思います。

 

味はとっても濃いんですが、しつこくないので、何度もたっぷりと振り掛けたくなります。そのため、かなり消費スピードが速い感じ。

栄養表示を見るとテーブルスプーン1杯5gで脂肪1.5g、25kcalとなっておりました。ということは30%が脂肪なのですが、感覚的にはもっと軽い感じがします。

 

容器のフタは、国内メーカーの粉チーズと同じ発想で、穴3つで控えめに振り掛けることもできるし、半円形の穴でドバっと振り掛けることもできます。

パッケージにも書いてあるとおり、長期間冷蔵庫に入れておくと固まってきて出にくくなるのですが、大きい方の穴から箸かなんか突っ込めば簡単に崩れ、別に湿気た感じもなかったです。 

 

コチラの商品です!