コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

ミスターチーズO's パルメザン チーズ好きにはたまらないスナック!

https://instagram.com/p/6uaAmqjaP3/

1258円

 

新商品なのかな、最近見つけました

私は先々週くらいから店頭に並んでいるのに気が付きました。

新しい商品なんじゃないかな?と思います。

Instagramのほうに、どんな味ですか~?と質問コメントを下さった方、大変お待たせしました!

 

これ、コストコにしてはとっても小さなパッケージで、ほんのちょっとしか入っていないんですよ。(226g入りになってます。)

それなのに1258円もするという、高級なお菓子。

こういうのを勢いで買っちゃうからコストコは怖いところだわ~。

 

私が買ったのはパルメザンなんですが、チェダーもありました。

本物のチーズから作ったスナックだそうで、原材料には、

パルメザンチーズ(牛乳、食塩)、玄米、オーツ麦ふすま、キヌア

と書いてあります。

オールナチュラル原材料なんで、添加物が心配な方も安心できますね!

1食につき10gのプロテイン、保存料、砂糖無添加って書いてあるのですが、その「1食」がどれくらいなのか書いてあると思われる部分にシールが貼ってありまして、剥がしてまでは見てません。

 

パッケージ表のイラストっていうか写真?は、メッチャ黄色いですが、実際にはここまで黄色くはないです。

黄色に近いベージュって感じでしょうか?

裏側の窓から商品が見えます↓

ミスターチーズがキュートだわ♪

https://instagram.com/p/6uaDiTjaP-/

Instagram

 

 このスナックを作っているのは、アメリカはカリフォルニアのSonoma Creamery ですが、ここはお菓子屋ではなくてチーズを作っている会社。

HPを見ますと、チーズスナックは、パルメザンとチェダーの他に、タスカンハーブとスイートチリ味があるようでした。

私は購入したことがないのですが、コストコでも生のチーズの取扱いがあるようです。

これ↓とか。

あるいはこれ↓

 

どなたか試したことがあったら、どんなお味か教えて下さいませ♪

 チーズ!チーズ!チーズゥゥゥ!

さて前置きはこれくらいにして。

小さなドーナッツ型のスナックで、生地そのものも穴ぼこだらけです。

食感はすごく軽くてカリカリ。歯ごたえはあって固めですが、口どけはいいです。

 味は、もうチーズそのもの!パルメザンそのもの!濃いです!

これはチーズ好きな人は手放せないスナックなんじゃないかしらぁ~?(私もですが)

 

チーズの他に穀物が入っているようなのですが、穀物の存在感がなく、チーズをそのまま乾燥させてカリカリのお菓子にした感じです。

お店でチーズフォンデュを食べると最後にチーズせんべいができますが、あんな感じのイメージ。(※なぜかウチでフォンデュするとせんべいにならず、鍋にくっつく。チーズの配合が悪いのか、鍋が悪いのか…?)

なんですが、チーズせんべいって、結構脂っこかったりしますが、このスナックは脂っこさはないんです!軽い食感です。

 

塩加減も控えめで、しょっぱくない。

口に入れるとガーッとチーズ感が盛り上がり、後味スッと消えていく。

値段以外は、超おススメ要素が満載です。

チーズがお好きならお気に召すはず。

ちょっとずつ、大事に食べようと思います…が、同じくチーズ好きの我が家のネズミにやられそうな予感。

 

タスカンハーブ味、通販で売ってるの見つけました。

ガーリック、バジル、イタリアンパセリなどでちょっぴり大人の味わい、だそうです。

28.3gの小袋が6個=169.8gでの価格。超高級品ですね~。